社員旅行

ちょっと久々の投稿になってしまいました。

このところ、ちょっといろいろ忙しくって。

お仕事ももちろんなんですけど

10/18.19と永大グループの社員旅行がありまして

僕たち建設部はその旅行の幹事を務めさせてもらったので、その準備なんかでバタバタとしておりました。

前日になんとか準備が完了。

旅行当日は朝8時20分に会社を出発。

今回はバス旅行です🎵

外環〜関越を通って一路 草津へ向かいます。

バス旅行の良いところは、のんびりと景色を見ながら移動できるところでしょうか。

家族旅行ではいつも運転をするので、こんなにのんびり景色を観れたのは久しぶりでした^ ^

午後1時過ぎには草津に到着。

まずは宿泊するホテルへ入り

会議室で説明を受けます。

何の説明かというと

なんと「リアル宝さがし!」

実は以前にも軽井沢で宝探しを企画したのですが

(その時の記事はこちら

あれから5年。久々の宝探し🎵

企画会社の方から宝の地図を受け取り、説明を受けてから各チーム一斉にスタート!

僕は今回

永森社長・船橋課長・宮野さん・井澤さんと一緒のチーム。

湯畑を中心に散策をしながらの宝探し。

いくつかの謎を解きながら

宝のありかを示すヒントを4つ集めます。

地図を解読して地蔵の湯へ向かうと

あった!

これで二つ目をゲット。

地図の謎を解きながらあちこっち走り回って

途中、楽しく記念撮影なんかもしながら

2時間弱でようやく宝を発見!

この回答が正解なのか間違いなのか・・・・

また、順位は何位なのか・・・・

これは夜の宴会で発表されます。

夕方ホテルに戻って温泉に浸かってから

今度は宴会場で宴会の準備とリハーサル。1時間前から集合していろいろ打ち合わせをしたのですが、今回は企画が盛りだくさんすぎてもうバッタバタ。

予定していたリハーサルの半分くらいしかできないままに開宴。

建設部の中でも企画ごとに担当を分けて行ったのですが

僕の担当するパートは

「D1グランプリ!」

DはダイエットのD。

つまり、誰が一番ダイエットに成功するかという大会です(笑)

7月4日に参加選手10名が体重を測定し、

それからこの本番当日までに体重を何パーセント削減出来たかを競いました。

また、参加者以外の人は誰が一番ダイエットできたかを予想するというゲームも一緒になっているので

このように、3ヶ月前の自分の等身大パネルを用意してきました🎵

この後、選手はパーカーを脱いで、3ヶ月のダイエットの効果を披露したのですが、さすがに画像のアップはまずそうなので自粛します(笑)

優勝は保険部の大川係長。

3か月でなんと24.7kgも減量してきました!

2位は業務部の宮部君。

こちらは11kgの減量。

僕は7、5キロ体重を落としたのに、それでもなんとか3位。

とてもレベルの高い大会になり、言い出しっぺとしてもとても嬉しい結果となりました!

今まで何度かダイエットしてうまくいきませんでしたが

今回は参加したみんなと励まし合って大成功となりました。

これからダイエットはじめる方、最初にビフォー写真を撮影しておくことをお勧めします♪

毎日見てるとわかりづらいですが、1か月目くらいにビフォー写真と比較すると

変化が見てわかるのでやる気が続きますから(^^)

ちなみに僕は

Fullsizer_2

 3か月でこうなりました♪

D1の後も楽しい余興が盛りだくさんだったのですが

みんなハイクォリティなコスプレや変装をしていたので

勝手に写真を出すと怒られそうなのでここもいちお自粛しときますw

そんなこんなで

あっという間に楽しい宴会は終了。

その後、D1グランプリのメンバーとダイエット中ずっと我慢していたラーメンを食べに行きました。

永森社長、ご馳走様でした(^^)

翌日は

ヨーロッパから移築されたという大理石のお城

「ロックハート城」へ。

  

服装がかぶった二人。業務部の宮部君と粟田君。

次回は靴の色まであわせてください(笑)

この後またバスで移動して

 

ドイツの農村を再現したという

赤城クローネンベルクへ移動してランチは屋内バーベキュー。

すみません、飲み過ぎてほとんど写真撮ってませんが

 これが最後の一枚coldsweats01

この後バスに乗って、気が付いたら会社に到着していましたw

振り返ると、ほんとに一瞬の二日間でした。

皆さんお疲れ様でした! 

p、s

いろんな人から

「もうダイエットやめるの?」

「これで食生活もとにもどすんでしょ?」

と聞かれました。

でも

ダイエットグランプリは終わりましたが

リバウンドしてしまっては今までの苦労が水の泡になってしまうので

翌日のランチはコレ。

ほぼ毎日お昼はこのメニューです。

ダイエットに必要なのは継続なので、今後も体重維持の方向で取り組んでいきたいと思います。

来年の「第2回 D1グランプリ」に参加が決定したみなさん、頑張ってくださいねsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33978441

社員旅行を参照しているブログ:

コメント