洗面室 バスタオルを掛ける場所って・・・

先日

カワジュンの塚本さんが来社された際

「最近、バスタオルの置き場に困ってて・・・」と相談をしたら

とても参考になるアドバイスをいただきました。

さらに

「試しに使ってみてください」と

モニターとして商品を提供していただきました(^ ^)

なので、さっそく取り付け&インプレッション!

まずはこちら

これ。なんだかわかりますか?

ホテルとかでよく見かけるアレです。

そもそも、我が家のバスタオルの悩みとは。。。。

悩み①バスタオルを掛ける場所が足りない。

我が家は洗面室に幅の広い2連のタオルバーがあります。

もちろんこれもカワジュン製。

ここに

このように、バスタオルを2枚掛けられます。

使ったバスタオルは乾燥させてから洗濯機に入れないとカビが生えたりするので、翌日洗濯するまではこのように乾かします。

しかし、

ここに子供達のタオルも2枚くるので、4枚掛けないとなりませんが、ここにあと2枚足すのはちょっと面倒で、奥のタオルを取ろうとしたら手前が落ちたり・・・・

とにかく4人では使いづらいのです。

あと、もう一つの悩みは

最近気温が下がって来たので、お風呂から上がったら

洗面室ではなく浴室の中で体を拭きたいのです(洗面室は寒いから)が

タオルを取りに行くのに、タオル置き場が遠いので

浴室の扉から手を出して届く位置にタオルを置きたいと思います。

そこで

ここ。

この壁にタオルラックを取り付けたいと思います。

扉のすぐ脇には柱があるのでネジが効きますが、

そこから離れたところは下地がないので

これを使います。

トグラーという石膏ボード用アンカー。

ネジを効かせたい場所に穴を開け

トグラーを差し込み

この赤い部品を奥までさすと、

トグラーが中で開いてネジがとめられる様になります。

ここに

ラックをネジ止め。

ネジを隠すこの部品は、キャップ兼タオルフック。

さすが、よく考えられた作りです。

5分ほどで取り付け完了。

これをどう使うかというと、、、、

こう。

上部はバスタオル置き場。

これならお風呂の扉を少しあけて手を伸ばせばタオルが取れます。

さらに、ラックの下には左右に2箇所タオルフックがあるので

ここにバスタオルをかけて乾燥させることができます。

もちろん、ここに掛けたタオルを使うとしても手が届きやすくて便利です。

どうでしょう?このタオルフック付きタオルラック、かなり使いやすそうじゃないですか??

注文住宅のお客様は

「ブログのあのタオルラック欲しい」

と言っていただければ取り付けします。

すでにお住まいで、DIYでやりたいな〜って方は

カワジュンのオンラインショップで購入できますので

http://shop-kawajun.jp/fs/kawajun/c/SC-324

覗いてみてください(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33980201

洗面室 バスタオルを掛ける場所って・・・を参照しているブログ:

コメント