屋上のある家。ガレージのある家。

昨日、さいたま市のN様ご夫婦がご来店頂き

A

間取りの打ち合わせを行いました。

B

リビングも広々!

Dリビング東側のフルオープンサッシの外にはソラノヘヤ!

さらに、

C屋上まで!!

断面図だとわかりづらいので

4

こんな画像も作ってみました。

5

これだとどういう造りになっているのかが分かりやすいです。

屋上でバーベキューできますね!

あと、ジャグジー付けたり屋上緑化とかもできます!

ぱっと見、

「え?土地に対してこんなに大きく建てられるの?」

と思うかもしれませんれませんが、屋上に上がるための階段室(塔屋)は延べ床面積の1/8までは高さも面積も不算入となります。あと、ガレージや車路部分は延べ床面積の1/5までは容積率から除外できたり、準防火地域で準耐火仕様とすることで建蔽率が10%アップしたりという緩和措置があるので、今回はかなり大きく作る事が出来ました。

土地を目いっぱい有効活用するためには、ガレージや屋上なども取り入れるとより広い空間が可能になりますのでおススメですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34226077

屋上のある家。ガレージのある家。を参照しているブログ:

コメント