大掃除その2

大掃除その2

今度はエアコンのフィルターです。

そういえば、エアコンのフィルターって、最後に掃除したのいつだっけ。。。

ってくらい、ずっと放置してました。

恐る恐るカバーを開くと

Img_7281

こんなに埃が積もっていました。。。

フィルターを外して掃除機でホコリを吸い取りますが

Img_7282

こびり付いちゃって取りきれません。。。

こんな時は

Img_7228

これ!

建設部の金丸さんに教えて貰った「過炭酸ナトリウム」

事前にアマゾンで買っておきました。

粉末状なんですけど、これをお湯で溶かして

Img_7283

1時間ほどフィルターを漬けておくと、かなり埃が浮き上がっていて

少し残ってる埃もブラシでササっと取れます。

Img_7285_2

最後にエアブローして

Img_7287

大量のフィルターが新品同様に綺麗になりました。

Img_7251

これで冷暖房効率アップ間違いなしですね♫

過炭酸ナトリウムの効果がすごかったので

Img_7243

浴槽のお湯にも過炭酸ナトリウムを投入。

そこに汚れたものをどんどん投げ込みます。

Img_7241

椅子の裏の取れない汚れも

漬けた後にスポンジでサッと取れました。

Img_7252

エアコンのカバーとかもピカピカに。

過炭酸ナトリウムオススメです! 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34223592

大掃除その2を参照しているブログ:

コメント