大掃除その3

大掃除その3

お風呂です。

今回は一番の強敵!

Img_7232

お風呂の石鹸カス汚れ!

我が家は築7年。

蓄積して取れなくたった汚れに

もう無理だと諦めかけていましたが

ネットで色々検索してみて、最後に

Img_7229

これに賭けてみます。

テラクリーナーヤマト。

これ1本で8千円くらいしました。温泉などの清掃にプロが使っている業務用の強力洗剤らしいです。

Img_7234

あまりに強力なので、ゴム手袋とゴーグルが必要らしいです。

Img_7235空の霧吹きにテラクリーナーヤマトを入れて

浴室のパネルに吹きかけて

Img_7237

スポンジでこすります。

Img_7239_2

鏡はブラシでゴシゴシ。。。

Img_7246

だいぶ綺麗になりました。

壁パネルは

Img_7245ほぼ、新品状態に戻りました♫

なぜか鏡は落ちにくいので

Img_7249

スコッチブライトの「すごい鏡磨き」も投入!

これもすごく効果ありました。

結局、テラクリーナーヤマトを塗り、その上からこの鏡磨きで研磨したところ・・・・

Img_7232_2

これが・・・

Img_7255

こうなりました!!

テラクリーナーヤマトとスコッチブライト恐るべし!

壁パネルはテラクリーナーヤマトとスポンジだけででバッチリ落ちます。

鏡はクリーナーとスコッチブライトの併用がおすすめです。

(どちから片方だと効果は今ひとつでした)

テラクリーナーヤマトは値段が高かったけど、ここまで綺麗にするのに使った量はわずかなので、この先ずっと使えると思うとコスパは悪くないですね。

お風呂の汚れで困ってる人は是非試してみてください。

お風呂がきれいになったので、お昼は

Img_7258_2ラーメンハイキックの冷凍お持ち帰り品を

Img_7259美味しくいただきました♫

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34223594

大掃除その3を参照しているブログ:

コメント