家族でスキー

週末は 今シーズン初となる雪山へ行って来ました。

「家族でスキー場」と言うと、とても楽しそうに感じますが

キッズゲレンデでのそり遊びをひたすら見ていたり

雪だるま、雪合戦などに長時間付き合うのはとても大変でした。。。

しかし!

Img_8033 次女のはるちゃん(幼稚園 年長)がついに

「今年はスキー頑張る~」とやる気を出しました!

なので朝一から

Img_8027 家族4人でリフトへ

最初は何度も転ぶかな??と思いきや

Img_8059 もうふつーに滑ってます!

Img_8060

長女のあとをついて スイー っと。 

午前中、ほとんど転ばずにどんどん上達しました。

で、午後にゴンドラに乗って山頂へ。

途中、急な斜面がありとても降りらせそうもなかったので

僕がおんぶして急斜面だけやり過ごそうかとしましたが

ハルちゃんは拒否。自分で滑ると言い張ります。

いろいろ試行錯誤した結果

Img_8062 なんと、スキーを脱いでブーツだけでボーゲンをして降りられるようになりました。。

これはスキーよりも難しいんじゃないかと思うのですが・・・(笑)

長女は長女でまた新しい成長を見せてくれました。

「パパ、あそこでジャンプするからビデオ撮って~」というので

Img_8064 ジャンプ台の横でスマホを構えて準備完了。

手を振って合図をすると長女が滑り出して

ジャンプ台に入ってくるのですが、その速度がものすごく速い!

「ヤバい!」と背筋が凍る感じがしました。。

明らかなオーバースピード Img_8065

しかし、そう思ってももう手遅れ。。。

僕にはもうどうにもできません。 

せめてカメラマンとしてド派手に吹っ飛ぶところを撮影してあげるくらいしか・・

Img_8066 ジャンプ台から長女が発射されました。スゴイ勢いです。

Img_8067 右端の赤い棒が飛出し地点なので、もう4m位。。。。

Img_8068 まだ伸びます・・・

すこし右に体勢が傾き始めてるWW

Img_8069

見事に着地!!!

Img_8070 「すげぇ!なんて飛距離だ!」

呆然ととする僕をよそに

長女はアドレナリン出まくってそのまますべり去って見えなくなりました(笑)

いや、子供ってホント凄い。

そらの大ジャンプと

はるのブーツだけでスキー 詳しくは動画でごらんください♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34168399

家族でスキーを参照しているブログ:

コメント