ダンボール工作

週末、朝起きたら長女から

「パパ、何かこうさくしたい~」

と言われました。

「何つくりたいの??」

と聞き返したら

「う~ん、ガチャガチャみたいなカプセルが出てくるやつとかどうかな?」

と言うので、ガチャガチャみたいな物を作る事にしました。

Img_7827

まずは段ボールを用意。

あと、カプセルが無いのでゴルフボールで代用します。

Img_7832 ボールをたくさん入れて、ボタンを押すたびに一つづつ出てくるシステムを考えました。

それと、せっかく作るんだから、実用性のあるものを・・・・となり

こんなのが出来ました↓↓↓

これはとても便利! 普通に使えます!!

Img_7828 中はこんな感じ。

ボタンは輪ゴムで戻されるようになっているので、ボールを一個一個出すことができます。

今後は外装をカッコよく進化させる予定なのでまたご紹介しますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34167626

ダンボール工作を参照しているブログ:

コメント