トレーニング ベンチプレス。

先月でダイエットはひとまず一段落。

目標が無くなるとわずか1週間で結構体重が増えてしまいます。。

そこで、次の目標を決めました。

「ベンチプレスで100kg」

です(笑)

ベンチプレスって、寝転がってバーベルを上に持ち上げるやつです。

今までほとんどやった事が無かったのですが

「筋トレしてる」って言うと、「ベンチプレス何キロ上げるの?」なんて聞かれます。

筋トレ界ではベンチプレスが指標になっている感がありますね。

そんな時に

「100キロ位かな」って言えたらカッコイイ気がするので目指します(笑)

でもこのベンチプレス。

一人でやると持ち上がらなかった時にバーベルにつぶされる恐怖がありなかなか手を付けられなかったのですが、それを克服する器具を業務部の香川さんがDIY作成してくれました!

Img_5289 それがコレ!!

この部材を

Img_5290 ここにセット。

ハメるだけで固定されるようになっています。

これを取り付けると

Img_5287 このように、ある程度から下がらなくなります。

これなら持ち上がらなくても潰されずにすみますね

香川さん、これすごく便利ですね。使わせて頂きます。

現在70kgはクリア。

75kgに挑戦したら、持ち上がりませんでしたが、このカガワプレートのおかげで助かりました(^_^;)

目標まであと30kg!(目標高すぎたか?)   

とりあえず頑張ります!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34091447

トレーニング ベンチプレス。を参照しているブログ:

コメント