リターン〇〇〇

先日の日曜日

またまた桶川スポーツランドへ行って来ました。

昨年、ロードバイクにリターンしてからもう13回目くらい来てます。。

この日は気温も上がり、路面温度も上がってきたので

 ベストタイム更新に期待です。

Img_8582

走行前、1時間以上タイヤウォーマーを使ってしっかりと温めてからコースイン。

2本目の走行でベストラップ更新しました(^^)

いままでのベストよりも0.5秒ほど短縮!

これでコースレコードまであと1.5秒まで迫りました!

もう少し気温が上がってタイヤも新品にすればもうチョイ縮まるだろうから・・

あ、あとダイエットで3キロくらい痩せれば結構イイ線まで行けちゃう気がします。

ま、でも、 転んで怪我したくないので無理はしませんcoldsweats01

なにせリターンライダーですから。。(笑)

そして、この日の夕方には

Img_8594

僕の友人がなんと総合格闘技の試合に出るというので

バイクを乗り換えて新宿まで行ってきました。

会場はGENスポーツパレスというところ。

外からみると普通のスポーツ施設に見えますが

中に入ると空気が違うというか、すれ違う人がみんな格闘家。。

なんかかなりビビります。。。 周りの人がみんな野生に感じます。。

恐る恐る階段を上がって4階の会場へ入ると

Img_8597

中央にリングが。。。。 ここで戦う様です。

速めに着いたのでまだガラガラですが、試合開始に向けて続々と人が集まってきて

最後は結構満員な感じになりました。

いや、なんか、

見に来ただけなのにすごく緊張します。

試合する本人はもっと緊張するんだろうなぁ。。。

とドキドキすること30分。

Img_8600 選手入場。。。。

ついに試合が始まりましたcoldsweats02

Img_1622

黄色いトランクスが僕の友人(40歳)

10代の頃、一緒に空手道場で競い合った仲。

当時から天才系だったのですが、その後しばらく退いて、数年前から総合格闘技でリターン。

そしてついにリングへ。。。

最初試合に出ると言われた時は「え!?40歳なのに総合格闘技!?」

と思いましたが、

Img_1626

戦う姿を見てそんな気持ちは吹っ飛びました。

「40歳だから」とか関係ないですね。

身体も鍛えて今までで一番の仕上がり。

好きなことを目いっぱいやった人が勝ちだと思いました。

結局、

試合には負けてしまいましたがw

でも、試合後の表情がまた何とも言えない感じに楽しそうでした。

また次も試合に出る事があれば応援しに行きたいと思います(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33753885

リターン〇〇〇を参照しているブログ:

コメント