完成!リゾートハウス。

昨日は午後から

川口市のS様と一緒に

埼玉りそな銀行の大宮西支店へ行ってきました。

銀行へ来た目的は、S様と銀行が金銭消費貸借契約というものを取り交わす為です。

S様邸はもう完成間近なので、もちろんずいぶん前に住宅ローンの申し込みはしていたのですが

最終的に銀行と契約するタイミングはお引渡しの直前になるんですね。

S様邸は、僕が設計担当でもあり営業担当でもあるので、このご契約に同行させて頂きました。

そして無事手続きが終わりましたので、その足で

Img_8065

現場へ。

Img_8070

もう99%完成したS邸です。

こちらでS様ご夫婦にお引渡し前の最終チェックをしていただきます。

Img_8092

ご注文頂いたとおりに出来上がっているか?

傷等は無いか?をじっくり見てもらいつつ

住宅各部の使い方などもご説明させていただきます。

お引渡し前の前の立ち合いは、この時期ならみんな汗だくになるので

今日はとっても涼しい中で快適に行うことができました。

なぜかというと

Img_8097

これ!

エアコンのご注文も頂いておりましたので

 お引渡し前ですがすでにエアコンの設置が完了しているのです♪

しかもこちらのエアコンは

Img_8115

このように、リモコンが二つありまして、写真右の予備リモコンは

別の階からも作動するようになっているので、たとえば寝室にこのエアコンを付けておいて、リビングから操作なんてことも可能なんです(^^)

弊社ではエアコンも格安で販売しておりますので、是非ご検討ください。

Img_8093

そしてリビングの勾配天井には

シーリングファンと埋め込みのLEDダウンライトもご注文頂きました。

Img_8094

シーリングファンって絵になりますね。

Img_8095

もちろんソラノヘヤもオーダー頂いたオプションです。

さらに

Img_8096

こちらのバーチカルブラインドも。

これは設計段階から、このブラインドを設置する予定だったので

ンBOXもこれに合わせて作成しています。

Img_8098

こちら、スタディスペースの横長窓は

薄いブルーのブラインドに。

スラットの細いタイプのブラインドなら、ブラインドがあまり目立たないのですっきりと納まります。

Img_8101

ダイニングのブラケットライトも。

Img_8102

洋風和室のバーチカルブラインドも

Img_8112

BSアンテナも弊社で設置しております。

ちなみに、地デジアンテナは屋根裏に設置していますので、外から見てもアンテナが見えない様になっています。

BSアンテナは電波の関係で外壁に取り付けるしかないのですが、地デジアンテナが見えないだけでかなりすっきりとしますよね(^^)

この辺も建物のデザインにこだわる弊社ならではの設置方法です♪

 

Img_8107

ウッドデッキのある「ソラノヘヤ」では

この時期はプールを置いてその脇でビールなんてのも良いですよね♪

と言うことで

Img_8111

壁には水栓を取り付けてあります(•ᴗ•)و

Img_8076

トイレは標準のウォシュレット一体型便器。

壁面を一部アクセントで色を変えているのも標準アイテム。

左側の壁にはトイレットペーパーなどが納まる埋め込み収納をセット。

この収納、扉を開けると裏側が鏡になっているので便利です。

Img_8077

S邸は2階リビングなので、寝室は1階。

その為、1階に予備で洗面スペースを設けました。

朝の身支度で化粧台の取り合いもなくなりますね(^^)

Img_8084

階段はナチュラル色。

この階段の下は

Img_8083

玄関土間から続くシューズクローゼット。

そして寝室の隣には

Img_8078

ウォークインクローゼットもあります。

Img_8081

 こちらのお部屋は10帖の大きなお部屋ですが

入り口のドアを2か所、収納も2か所としてあるので、将来5畳の子供部屋を二つにするという使い方もできます。

Img_8072

あとはインターホンと表札の照明を取り付ければ完成です。

夜はエントランスの照明がとてもきれいなので、今夜にでも撮影しに行こうと思います♪

スタッフブログにはインテリアコーディネーターの宮野から見たS邸の記事がアップされてますのでこちらも是非ご覧ください(^^)

https://eidai.lekumo.biz/l/2015/08/post-f696.html

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33518067

完成!リゾートハウス。を参照しているブログ:

コメント

すてきなお宅ですねー♪(*´ω`*)
ぜひ桜が咲く季節に撮影をしてみたいです。
バーチカルブラインドもバッチリです!

設計と営業を行われたとのことで、建物もブログも3割増しぐらいで気合いが入っているのが伝わってきました!\(≧∇≦)

Mさん、僕もソラノヘヤのすぐ脇で満開になる桜を見てみたいです^ ^

今日、夜の写真も撮ってきたのでまた後日アップしますね🎵