昨日は午前中から

Img_8011

吉川市のM邸へ。

Img_8004

外は大雨だし、雲が厚いので薄暗いはずですが

4連トップライトの効果が大きく、リビングがとても明るかったです。

Img_8012

サッシも取り付けられて

ガレージも少し雰囲気が出てきましたね。

Img_8013

天井には電気配線用の配管がびっしり。

Img_8008

この穴はお風呂の設置予定場所です。

天井には換気扇用のダクトが先行設置されていました。

Img_8006

こちらは寝室から中庭と階段室の窓を見ているところ。

左のブルーシートがかかっているところには、大きくてスタイリッシュな窓が設置される予定です。

こちらのM邸で3時間ほどあれこれ作業をして、

そのあとは

Img_8017

こちら。八潮市鶴が曽根の販売中現場をチェック。

かなりの大雨でしたが

Img_8018

玄関上の庇が深いので、ドアを開けるときには傘いらずで

とても便利^ ^

Img_8019

キッチンは人気の対面型で

人工大理石のカウンターを標準装備です。

さらに、キッチンの後ろ側には

Img_8021

大きなパントリー。

これだけあればキッチン周りも綺麗に片付きますね🎵

Img_8020

対面キッチンで側面には洋風和室。

小さなお子様がいるご家庭にはこの和室がとても便利ですよ^ ^

Img_8027

2階の廊下も、階段上に大きな窓を設置したので

開放感&明るさもバッチリです。

つづいては

Img_8029

川口市の注文住宅T邸へ。

外観がかなり仕上がってきました。

かっこよくなってきましたよ^ ^

Img_8031

内装も大工さんが最後の追い上げといった感じ。

あと10日ほどで大工さんの作業が完了します。

思ったよりペースが早いので、お引渡しもすこし早められるかな?

この後、

Img_8032

東川口の注文住宅S邸にて、S様と待ち合わせ。

お引き渡しを来週に控え、工事もほとんど完成に近づいてきました。

Img_8038

2階のバルコニー「ソラノヘヤ」にはウッドデッキが綺麗に施工されました。

この木材は「グランジャラ」

相変わらず雨に濡れると良い色になりますね^ ^

Img_8062

キッチンはクリナップの上位モデル「クリンレディ」

IHクッキングヒーターと食洗機もグレードアップして、とても使いやすいキッチンです。

Img_8043

すぐ隣には大きなパントリー。

棚板も設置しているので使い勝手がよさそうです。

Img_8058

リビングにはスタディスペース。

さらに勾配天井の中央には

おしゃれハウスのマストアイテム「シーリングファン」も設置完了!

優雅にくるくるまわっております。

Img_8060

廊下の天井照明にはセンサーを設置したので

廊下に出るだけで勝手に照明が点灯します。

廊下を通るたびにスイッチをオン/オフしなくて良いのでかなり便利です。

外構工事もほぼ終わり、あとは電気工事の仕上げをすれば完成です。

Sさん、来週には念願のマイホームですね!

残り数日、しっかりと磨き上げておきますのでお楽しみに^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33515325

を参照しているブログ:

コメント

3時間も作業されていたのですね!色々とありがとうございました。ちょうど配管工事されていたのですね。まだ配管工事の様子はみたことがなかったので見てみたかったです(・∀・)

昨日ちょっと早めに帰宅して明るいうちにニッチのスイッチを家内と確認しました!非常にわかりやすくて良かったです♪

次は表札ですね♪じっくり見させていただきますね♪

はい、気になるところをいろいろチェックして、リモコン関係の配置を悩んで、水道屋さんと配管の経路を打ち合わせして、外廻りチェックしてきました(^^)
電気屋さんとも連絡取れましたよ。

表札も宜しくお願いします(•ᴗ•)