夏休み最終日はDIYで締めくくりました🎵

夏休み最終日

前日にちょっと怪我をしたのであまりアクティブには動けなそうだったので

色が薄くなってきていたウッドデッキの塗装をしようと思います。

それと

コストコで買ったこのテーブル。

色が薄くて安っぽく見えてしまうので、少し濃い色に変身させたいと思います。

一人では結構な量なので

アルバイトを雇いました。

はい。

いつものメンバーです笑

今回使った塗料は

こちら。

おなじみのジャラオイルと、ウッディガード。

ウッドデッキはジャラオイルで。

コストコテーブルにジャラオイルを塗ったらあまり色が出なかったので

テーブルはウッディガードのチーク色をつかいました。

2番弟子が塗ってます。。。

一番弟子はだいぶ上手になりました。

木材に塗料を塗ると、異物を吐き出すかのように木材が塗料を弾きます。

そんなときは

溢れ出た分を雑巾で拭き取ると綺麗に塗れます。

2番弟子は、テーブルの足をちょこっと塗っただけで

眠たくなっちゃったのでリタイヤ。。

一番弟子がウッドデッキを塗ってくれています。

ウッドデッキもジャラオイルを塗っては雑巾で拭き取る作業をつづけて

ようやく完成🎵

テーブルは高級感がアップしてアルミの椅子との相性が少しよくなりました。

ウッドデッキは本来の赤色がだいぶ薄くなってきましたが

ジャラオイルは赤茶っぽい色なので、良い雰囲気になってきましたね。

ま、本来塗装をしなくてもずっと長持ちする木材なのですが

赤茶っぽい木材があると芝生に映えるので塗装しました。

一番弟子は今日のことを絵日記に書いていました。

小さいときにこういう経験を多くしていると大人になってからも建物に興味がでるかな??

いつか娘が大きくなって

結婚して家を建てるときには

娘が自分で設計して家を建てられたら素晴らしいと思います。

でも、建築の道へ行かなかったらパパが設計してあげたいと思います^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33514957

夏休み最終日はDIYで締めくくりました🎵を参照しているブログ:

コメント