東京オートサロンへ行ってきました♪

先日

さいたま市のガレージハウス「KOMABA BASE」のSさんから

東京オートサロンのチケットを頂きました(^^)

「新沼さんクルマすきでしょ?ブログのネタにでもしてくださいな」と

いやぁ~嬉しいです。

実は僕、オートサロンはまだ行った事がなかったんです。

Sさん有難うございます<m(__)m>

このオートサロンは、東京モーターショーとかと違って

 カスタムカーの祭典という感じ。

カスタムメーカー、チューナーが作った車たちが並んでいて

ほんと、個性のカタマリっていうクルマがズラッと並んでいます。

当日は幕張メッセの駐車場が大混雑するので、ウチは家族で近くのイオンへ駐車して、奥様と子供たちはイオンでお買い物。

僕は歩いてメッセへ行って一人でじっくり見て回りました(^^)

海外メーカーも多数出展されていました。

こちらはサスペンションで有名なKWのブース。

僕のクルマもここのサスペンションが付いています。

こちらはロータリーエンジンのチューニングで有名なRE雨宮さんのブース。

レース用のFD RX-7が展示されていました。

そしてこちらはALTISのブース。

このGT-R,すべて塗装で仕上げたとの事。

僕も以前自宅で金属調塗装にトライしたことがありますが

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2012/10/post-0aa2.html

これと同じメーカーの塗料。

クルマ1台ぬるとなるとかなり大変そうです(汗)

こちらのオデッセイはなんだかとても立体的♪

 ホンダのブースではウチの娘が大好きなマルケスのバイクが展示されていました。

地面に肘を擦るなんて、ここまで傾けて転ばないってすごい事ですね。

染めQのブースではガレージの床用塗料が展示されていました。

ローラーで簡単に濡れて、塗膜もすごく厚くて頑丈。

これはよさそうですね。

マイナスドライバーでゴリゴリやっても欠けません。

だれかガレージの床に試してみませんか?smile

スズキのブースでは大人気のハスラーが何台も並んでいました。

これかわいくていいですね。

ランボルギーニも最近人気なんでしょうか?

いたる所で見かけました。

このミニは色使いがスゴイ!

LBパフォーマンスのポルシェ。

汚れた感じに見せる塗装が施されています。

他にもゼロ戦のカラーに塗られたランボルギーニもありましたcoldsweats02

こんな自転車キャリアも発見。

吸盤で窓とウィングに取り付けられていました。

これならスポーツカーでも自転車を乗せて遠出ができますね。

そして最後は

三菱自動車のブースへ

アウトランダーのレースカー。

 

マットブラックのカスタムカーも。

三菱といえば電気自動車のI-MIEV が有名ですよね。

先日太陽光パネルを扱う商社の方と話しをする機会があって

「住宅の蓄電池ってどうですか?」

と聞いたところ

「まだまだですね。まだ緊急用と言ったところです」

「今なら自動車に搭載されたバッテリーの方が性能が良いです」

と言っていました。

ビークルトゥホームと言うやつですね。

なんでも、くるまのバッテリーだけで2日も3日も生活できるとか。。。

電気自動車がもっと普及すれば、バッテリーのコストも下がって住宅用の蓄電池も低価格・高性能になるのでしょうか。

自動車レースはそのうちガソリン車じゃなくなるんですかね。

クルマ好きとしてはすこし寂しいですが、住宅は蓄電池が普及すると大きく変わりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33123199

東京オートサロンへ行ってきました♪を参照しているブログ:

コメント