群馬県太田市のガレージハウス N邸が上棟しました!

先週の土曜日は

群馬県太田市までひとっ走り行ってきました。

この日は待ちに待ったN邸の棟上げの日!

Img_3774 朝から作業を開始して、午後3時にはもうここまで組みあがっています。

Img_3795

構造材はすべて工場でカットされていて、現場でくみ上げるだけなので

何もなかった状態から1日でここまでできちゃいます。

Ll

こちらは完成予想図

ここまで出来上がるにはまだしばらくかかりますね(^^)

Img_3791 ガレージも骨格が分かる様になりました。

このガレージの主は

Img_3805 本日は道路で待機(笑)

永大の建物は基本的に木材を金物接合として耐震性を高めているのですが

この日は施主のNさんに

Img_3828

 接合金物の最後の一本を記念に打ち込んでもらいました。

Img_3830 大工さんに胸飾りを取り付けてもらい

Img_3816 何とか陽が沈む前に・・・・

Img_3833 無事、上棟となりましたhappy01

Img_3837  誇らしげに立つ上棟飾り

Img_3811  ガレージでは現場監督の船橋課長が

奥様の手に済をべったりと塗ってww

Img_3841 手形プレートも完成♪

Img_3798 こちらのN邸は面積も大きく、ガレージと母屋が斜めに接合されるので

1日で完了するか心配だったんですけど

Img_3857 なんとか屋根の野地板を貼るところまで作業が進んだので一安心。

さすが熟練の職人たちの仕事ぶりは素晴らしい。

Img_3846 Nさん、上棟おめでとうございます。

お土産まで頂いてしまいすみませんでした(^^)

ついに上棟までこぎつけたので、これから先はもっと楽しみですね!!

Photo

そしてこちらは

本日打ち合わせのYOSHIKAWA BASE。

こちらが上棟するのは3月か4月くらいかな?

早く実物が見てみたいです(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33123583

群馬県太田市のガレージハウス N邸が上棟しました!を参照しているブログ:

コメント