今週届いたモノ。

ついにIPHONE6が発表になりましたね!

日本での発売日は9月19日とのこと。

岩槻区のYさんから事前に「19日に出るぞ!」って教えてもらってましたけど、本当でした!

そのY邸にて設置予定の・・・

この洗面ボウルが先日届きました♪

いいですね~

カッコいいですね~

このアップルのボウルの上にはあの鏡が・・・

いや、これは完成まで秘密です(笑)

で、

洗面ボウルなので、当然水栓を付けるんですけど

取付け位置に迷ったのでイメトレ用に段ボールで水栓のカタチを造ってみました。

ちょうど良いくぼみがあるので

ここに水栓を付けようか。。。

いや、でもなんかリンゴのカタチを邪魔してるような気が・・・

ここに付けた方がリンゴのヘタみたいで良いかも。。

Yさん、どっちがお好きですか??

他にも今週届いたのが

こちら。

某メーカーのLEDダウンライト。

電球色と昼白色の2種類のサンプルを借りて点灯試験。

照明器具は色合いも大事なので、実際に現場で点灯させて色味や光の拡散具合を確認したのですが、かなり良い感じだったので今後使って行こうと思います♪

それももう一つは

こちら。

EIDAIのロゴ入りのフタ。

これ、どこに使うかというと

 

建物の周囲にこんな部品を目にすることがあると思いますが

これは下水管の点検口なんです。

宅内の下水管が曲がるところや合流するところなどに取り付けてあって

万一配管が詰まった時はここから掃除ができるようになっています。

どのお家にも必ずある物なのですが

配管メーカーに協力していただいて、EIDAIオリジナルフタを造ってもらいました(^^)

これは結構前からなので、最近の永大物件には全棟に採用されていますので、見てみてくださいね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32802403

今週届いたモノ。を参照しているブログ:

コメント

新沼さん
ありがとうございます。
後者で可能なら少し右上から傾いてボウルに入ってくると
アメリカのリンゴぽっくみえたり…
しますかね?

なるほど!その発想は出てきませんでしたcoldsweats01
さっそくやってみたので後程メールしますね(^^)