社員旅行 DAY2

ハワイ二日目・・・・

遊びネタばかりでスミマセン。。

今週は来年度新卒者向けの会社説明会もあるのですが

会社説明会では真面目な話しがメインなので、ここで永大の楽しさもご紹介しとかないとと思いまして・・(笑)

ということでハワイ二日目、

朝6時に起床。

普段は早起きが苦手ですが、こういう時はなぜか目覚ましなしで起きれますW

朝食をとったら

現地のサーフガイド デニーさんと一緒に海へ♪

 

この日の風向き、波のサイズなどから、デニーさんおススメのアラモアナへ到着です。

ここは昨年も来たところ。

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2013/06/poste-1.html

今年は昨年ほどのバカデカイ波ではなかったので一安心(^.^)

Photo ワイキキからだと車で5分。

アラモアナのヨットハーバーの沖です。

2 日本のビーチブレイクと違って海底がリーフ(岩)なので

サーフィンをする場所までは結構な距離がありますww

この距離がかなり面倒なんですけど、これを乗り切ると・・・

Gopr0235mp4_000013380 こんな絶景なサーフポイントに到着します(^^)

Gopr0181mp4_000063263 ここで永大ハウスの鹿倉君と3時間ほどサーフィン。

良い波がたくさん来ていました(^^)

午後は一度ホテルに戻って昼寝をし、

Gopr0204mp4_000003703 夕方から、今度は徒歩でアラモアナへ。

ガイドを頼むと半日で70ドル。

でも、意外と近い事がわかったので、20分かけて徒歩で移動しました。

徒歩で20分、そこから沖までパドリングで10分くらいでしょうか。。。

沖へ向かう途中、

 

Gopr0216mp4_000067233前から大きな波が押し寄せてきました!

この波、このまま突っ込むと巻き込まれててしまうので

こういう時は「ドルフィンスルー」といって、板ごと潜って波の下をくぐります。

まずは板を沈めて・・・・

Gopr0216mp4_000070837 自分も一緒にもぐります。

下は海底のリーフ。。水深2mくらいでしょうか。。。

上の黒っぽいのが波の力の強い部分。

この間の何もない所をくぐる必要があります。

近づくと

Gopr0216mp4_000071104 まるで雨雲みたいです。

この雨雲に触ると波に巻き込まれてしまうので、浮き上がらないようにじっと我慢!!

Gopr0194mp4_000057257 ちなみにこの時を下から見るとこんな感じ(笑)

Gopr0216mp4_000057857 そして、雨雲の後ろはきれいな気泡の層が。

ここまで来ると一安心

Gopr0216mp4_000058658  水面に向かって浮かんでいくと

Gopr0216mp4_000052585_2 穏やかな海面が広がっています♪

でも、また向こうから波がきているので、もう一度・・・

沖に出るには、このドルフィンスルーを繰り返さないといけないんです。

Gopr0235mp4_000001634

何本かの波を超えて、沖に出たらこの夕陽♪

Gopr0235mp4_000015548

ダイヤモンドヘッドまで見渡せます♪

サーフィンは、波乗り自体も楽しいんですけど

海から見た景色も楽しみの一つですね(^^)

Photo_2 

沖に出ると

波が来ない間は

 

Gopr0200mp4_000012579 素潜りも結構面白いんです♪

Gopr0236mp4_000017083 結局、陽が長いので夜8時までここでサーフィン。

この後、夕食を食べてホテルに戻った後は疲れて記憶がありません(笑)

つづく・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32296839

社員旅行 DAY2を参照しているブログ:

コメント