現場まわり。。

昨日、越谷~八潮~さいたま市と、現場をハシゴしてきました。

最初に行った現場は越谷市。

注文住宅のお見積もり依頼を頂きまして、現地を見てきました。

 目的の物件の近くに

こんな変わった建物が建っていました。

おそらくH・C社さんの建物ですね。

コーナーが丸くてかわいらしいですね(^^)

この後、

今度は

越谷市花田の8棟現場へ。

だいぶ街並みができてきました。

 

こちらはすぐ近くの5棟現場。

残りあと1棟、好評販売中です。

さらに

越谷市東大沢の

デザイン性も優れたハイグレード住宅7棟現場もチェック♪

この日はサイディング工事が行われていました。

外壁が白いのは透湿防水シートといって、

「水は入らないけど湿気は外に抜ける」

という特殊なシート。

サイディングを貼るとわからなくなりますが、サイディングの下はこのように防水工事が施されております。

外壁が貼り終わると

だいぶ質感アップですね。

 ちなみに永大の建物は、

 建物の骨組み(柱や梁)が出来上がったあと、外周部全面に「構造用合板」という厚い板を貼ってから、先ほどの透湿防水シートを貼って、その上にサイディングを貼っております。

この構造用合板を貼る事で耐震強度、遮音性、断熱性までアップするんですよ♪

完成してしまうと見えないところですが、永大の建物のこだわりポイントです(^^)

  

こちらは完成間近のT邸。

3階建てのビルトインガレージ付き!

リビングの窓もかなり大きめ!

ドアノブも特別仕様をオーダー頂きました♪

 つづいて、こちらは八潮市の売地。

広くて環境もばっちり! 

 これだけ広いと間取りも自由自在です!

続いてはさいたま市のS邸。

バルコニーデッキも完成しました!

ガレージももうチョイで完成。

充電コンセントも完備しております。

外構工事もあと一息。雨が降らないことを祈りますww

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32300465

現場まわり。。を参照しているブログ:

コメント