引っ越しました(^^)

いやぁ

きょうもとんでもなく暑かったですね。。。

さきほど家族旅行の熱海から帰ってまいりましたのでパソコンに向かっています。

それにしても久々のブログアップになりました。

いつも見て頂いている皆さんすみません。。。

いや、なぜ久々かというと

先日のEDリーグのあと

引っ越しをしていて

インターネットの接続に時間がかかったりもしていて

なかなかアップができませんでした(@_@;)

 

kawagoe baseでの最後の食事は

このちゃぶ台で(笑)

夕食は外食で済ませようと思っていたのですが

荷物を積み終えてトラックが出発したころに

近所のおばあちゃんが

「お疲れ様~

お蕎麦ゆでたから食べていって~」

お蕎麦を差し入れしてくれました>゜))))

なんて親切な・・・・

ちょっとうるうるしちゃいました。。

 

しかもこのおばあちゃま

kawagoe baseの外観をとても気に入ってくれていて

「うちの息子の家をおたくで建てたいのよ~」

「はやく家を持ってもらわないと落ち着かないのよ~」

言ってくれています(^^)

ありがとうございます!このお蕎麦のお返しはしっかりとさせてもらいますよ!!

 

こんな優しい皆さんと離れるのはとても名残惜しい。。。

kawagoe baseのご近所には本当に良い人ばかりでした(T_T)

また近くに来たときは顔出しますからね。。(涙)

ところで今回のお引越しは

サカイ引越センターさんへお願いしました。

以前、アパートからkawagoe baseまでの引っ越しでもサカイさんへお願いして、とても印象が良かったのでリピーターになりました(^^)

今回は一軒家から一軒家への引っ越しで荷物が多いので、見積もりに来た方に「なるべく安くお願いしたい。。」と相談をしたところ

「夜に荷物を積み込み、翌日に新居へ荷物を下ろす」

というプランになりました。

引っ越し作業をする人たちは、昼間に1件の引っ越しを終え、そのあとに荷物を積み込み、

翌日に荷物を下ろした後にほかの引っ越しを1件こなすというスケジュール。

一日1,5件。その0.5件に入れてもらうと安いんだそうですよ(^^)

あと

「翌日に違う引越し屋さんが見積もりに来るから・・・・」

と言ったのも効いたと思いますが(笑)

 

と、いうことで

翌日はURAWA BASEで荷卸し。

このクソ暑い・・ いや、とんでもなく暑い中

皆さんものすごくてきぱきと荷物を運んでいきます。

僕なんか、ちょっと外にいるだけで熱中症になっているというのに・・・(笑)

引っ越しやさん、マジでリスペクトです(・へ・)

おかげさまで

あっという間に家中がパンダだらけになりました(汗)

この段ボールの処理でこの夏休みは終わってしまいそうですね。。

あ、そうそう

引っ越しをする際には

 

郵便局への転送手続きと

表札の準備を忘れずに。

そのほかにも

水道、電気、ガスなどの手続きも必要ですね。。

今回、サカイ引越センターさんにお願いして本当に良かったと思います。

最初に提示された見積もりから、交渉したらだいぶお安くなりましたし

養生、荷物の移動、笑顔、あいさつなどなど本当に気持ちよく、

大満足な対応をしていただきました(^^)

さすが「満足度日本一」

今回、引っ越しするにあたって

いろいろとゴミが出ました。

普通のごみはごみの日に出せばよいのですが、

粗大ごみとか不燃物とかの捨てにくいごみは

 

 

 

 

 

市のごみ処理センターへ自分で持っていくと40kgまでは無料で受け入れてくれます。

(川越市の場合ですが)

40kgをオーバーした分は、10kgあたり50円と格安ですし

なによりごみの日まで待たなくて済むから良いですよね(^^)

引っ越しでごみが多く出た場合は、市の処理センターへ確認してみると良いですよ。

ただ、これは産業廃棄物などは例外です。

僕の様に、DIYが多くて産廃っぽいごみが多かったり

作業着で行ったりするととっても怪しまれて嫌な顔をされるので注意しましょう(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31783611

引っ越しました(^^)を参照しているブログ:

コメント

竣工おめでとう!&引っ越しお疲れさまでした~

荷ほどきでもっと疲れちゃってください ( ̄∀ ̄*)イヒッ

近いうちに見学に行きますね♪

引っ越し、お疲れ様でした‼ インテリアとか、内装とか、かなりブログのUP楽しみにしてます‼

Suttonさん、有難うございます^_^
遊びに来て下さいね〜。プールでも用意しておきますよ^_^