ジャラ材でアプローチの通路を作成!

今回は、

DIYにて

自宅のガレージ入り口への通路を作る事にしました。Dsc02252

ここには以前は木材の切れ端を並べていたんですが、

置いただけだったので、ガタガタになっていました。

なので、今回はちょっと本気を出してしっかり固定しようと思います

Dsc01953_2

まずはジャラ材をカットします。

ジャラの赤い色はもともとの木材の色なので、カットすると

赤い木屑が出るんです。。

この木屑を吸うと、やけにくしゃみが出ますので、マスクを着用するといいですよcatface

このジャラを固定する下地はアルミのコの字断面の材料を使うので、

そのアルミ材を固定するために用意したのが、

Dsc02287_2

この「乾燥砂利コン」

これはホームセンターで確か800円くらいだったかな・・・

これに水を入れてかき混ぜるとコンクリートになります。

セメントと砂と水を混ぜたのが「モルタル」で、

セメントと水と砂利を混ぜたのが「コンクリート」。

Dsc02288_2

このコンクリートを地面に団子状に敷き、その上にアルミの

バーを高さを決めて置いていき、コンクリートが固まるまで

1日放置します。

Dsc02291_2

ジャラ材はとても硬いので、必ずビスを入れる穴を先にあけます。

しかも、木材用ではなく鉄用のドリルを使うほど硬いんですよsign01

ビスはさびないようにステンレス製のドリルビスを用意。

ドリルビスならアルミ材に穴を開けておかなくても大丈夫なので

作業が簡単になります。

木材同士の隙間が均一になるように、今回は厚さ7mmの幅木を

はさみながらビスを打っていきました。

Img_1745

そして、

最後に周りの隙間に白い玉砂利を入れて完成!!

Img_17535_3

なかなかイイカンジに完成しましたhappy01

足元のライトは、

ホームセンターで2千円で買った人感のスポットライトを低い位置に

付けたものなんですけど、これも今後改良したいポイントです。。

ちなみに

昼間は

Dsc02294

こんなカンジです。

以前からあった白玉砂利がだんだん汚れてきたので

気になりますが、、

この砂利を綺麗にする簡単な方法はないですかね・・・

買うと高いのでsweat02

過去のウッドデッキ関連はコチラ

1、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2011/02/o-466a.html

2、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/03/post-07da.html

3、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/cat5248543/

4、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/02/bali.html

5、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2009/04/post-643e.html

6、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2009/03/r3-639e.html

7、https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/12/coat-house.html

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26201109

ジャラ材でアプローチの通路を作成!を参照しているブログ:

コメント

凄いな~happy01

D I Yでも、レベル高くないですか!?winkgood

刺激を受け、我が家でもチャレンジしてみようかと。。

それが、ダイニングテーブル!!coldsweats01

我が家の新しいアイテムになればと思っているとこです。上手くできるかな。。smile

ペンダントflairに合うような・・・confident

おぉ、ついにダイニングテーブル設置ですね!?
O,Bさんならきっとカッコイイのができますよsign01

完成したら見せてくださいねhappy01