永大グループ 秋の社員旅行に行ってきました。

おはようございます。

「建設トラベル」の新沼です。

「建設トラベル」というのは永大グループの中で旅行を手配する部門でして

私、永大の建設部から建設トラベルへ移動となりました。

ま、1か月限定の話しですが(笑)

と言うのも、今回、永大グループの社員旅行を建設部が幹事で行うことになりましたので

建設トラベルという旅行会社を立ち上げて

「永大グループの皆さんの旅行の手配をする!」

というお仕事体験的な?設定で楽しみながら準備をしてきました。

旅行の幹事と言えば、

目的地、途中立ち寄る場所、座席割、部屋割、席割、宴会、予算。。。と

いろいろ決めなくてはいけませんし、そして何より「楽しい旅行だった」と思ってもらえないと意味がありません。

なので、建設部メンバー全員で役割分担をして

何度も話し合いながら進めてきました。

で、今回、旅の目的地は伊豆・箱根方面に決定。

朝9時に南浦和を出発。バスで伊豆方面へ向かいます。

最初の目的地は「伊豆フルーツパーク」

Img_2235

ここでまずお昼ご飯。

Img_2233 前日までD1GPの選手はダイエットに励んでいたので

ここでしっかりと栄養補給して頂きます。

そして食後は隣接の

Img_4770 みかん畑でミカン狩り。

ここ最近ずっと雨でしたが、このミカン狩りの開始時間と同時にほぼ雨がやみました!!

「食後にみかん食べ放題と言われても、そんなに食べられないよ」

という声も多かったのですが

木からとったみかんをその場で食べるというのは

思った以上に美味しく、楽しくて

「1個でいいや」といっていた

Img_4772 永森社長も

沢山食べていました♪

Img_4773 山田君も

美味しそうなみかんを慎重に選んで食べまくり。

Img_2242 一番最後まで残って食べまくった4名(笑)

僕も6個くらい食べました。

パンパンのお腹を抱えて次に向かったのは

Img_4779 こちら。

スカイウォークという歩行専用吊り橋としては日本一の規模だそうです。

Img_4791

天気が良ければ富士山が見えるはずでしたが

あいにく何もみえませんww

こういう時は

Img_4785 ひたすら記念撮影。。。

そして、午後3半頃に

Img_4792 熱海後楽園ホテルに到着しました。

海沿いに建つ大きなホテルで、読売巨人軍が納会を行う場所でも有名だそうです。

到着してすぐにお風呂で一息。

でも、早めに上がって

Img_4796 夜の宴会の準備です。

Img_4797 今回の宴会は「永大グループ大運動会」というテーマで

社員全員参加、部署ごとで9種目対決をして優勝を決めるという流れです。

Img_2265 対決にもいろいろ設定があるので、寸法を測って

Img_2269 立ち位置など 床に印をつけておきます。

開始時間ぎりぎりでなんとか準備が完了。

いよいよ宴会スタートです。

Img_2296 永森社長の乾杯の音頭で宴会スタート!!

「旅行の準備をしてくれた人たちに感謝しながら思いっきり楽しむぞ!」

と言っていただいて、そのおかげでここから会場の一体感がすごく高まりました!!

Img_2310 最初は業務部が企画した二人羽織対決。

Img_2313

Img_2314 こちらもかなり盛り上がりました♪

運動会の方は

Img_2329 腕立て伏せ対決からスタートし

Img_2339 豆掴み対決

Mov_000165757 紙飛行機、だれが一番遠くまで飛ばせるか対決

これも意外に盛り上がりました(笑)

Img_2335 紐相撲対決! これもアツい闘いでした。

左端の体操着は僕ですが

あ、もちろん私服じゃないですよ!?

運動会の司会なので小学生のイメージです(笑)

最後9番目の種目は・・・

※この先、おじさんたちの半裸画像が多数でてきますので

見たくない方はスルー、もしくはうす目してお読みください(笑)

※あと、「この写真アップしないでよ~」って方がいたら連絡くれれば削除します(笑)

Img_2353 こちら!D1GP!!

今回は11名の選手が7/3から体重を8パーセント以上削減する!というルールのもとにダイエットに取り組んできました。

3か月前の自分の等身大パネルとともに登場すると

会場からはどよめきがおきていました。

今回、選手11名が減らした体重を合計するとなんと112kg!!!

前回よりもハイレベルな争いとなりました。

選手以外の人は一位から3位までを予想するクイズとなりますが

今回は接戦だったので難しいクイズになりましたね。

Img_2359 結果、優勝は去年に続いて2連覇の

保険部 大川係長!

82.5kgから3か月で67.1kgへ(-15.4kg) 18.6%減で一位。

Aa1fca8b

去年から比べると、1年と3か月でなんと40kg以上も体重が減りました!!

一番左が去年の7月。

中央が今年の7月

右端が10月12日。

一年ぶりに会った人はもう誰だかわからないレベル(笑)

そして2位は建設トラベルの北出課長!

こちらは65kgからスタートし、11.1kg減らして53.9kgまで!!17パーセント減で2位

Bbf1855e 左が今年の7月3日

中央は9月の前半くらい。

右が現在。

こちらもスゴイ変わりっぷりです。

今後は体重を維持しながら筋肉量を増やすトレーニングに移ります。

3位は永大ハウスの富山さん。

15.7%も削減したのに惜しくも3位。

いや~、みんなスゴイ!!!Img_4832 最後はみんなで記念撮影。

いったいなんの集まりだ?的な面白い写真が撮れました(笑)

始まるまでは盛り上がるか不安でいっぱいでしたが

Img_2373

笑顔の絶えない楽しい宴会となりました。

後片付けを終え、建設メンバーで記念撮影。 

建設トラベルメンバーもとってもよく頑張りましたhappy01 

Img_4801 みんなありがとう!お疲れ様でした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34088711

永大グループ 秋の社員旅行に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント