板橋区赤塚6棟物件


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01


前回お話しさせていただきました、景観法の
板橋区赤塚6棟物件、今日は外観をご紹介
させていただきたいと思います。

景観法により外観色が規制されている為、
ベース、アクセント①②で使用している外壁
落ち着いた色合いの外観になっております。




7

まずは、①号棟

2階の縦長窓が印象的な外観で、強調色である
黒い外壁は両脇に壁として、中央の大柄石目調
アクセントで全体的に大人っぽいシックな雰囲気
邸宅感あふれた外観になりました confident




81

82

83

②号棟は二
方向の道路に面している角地物件。
バルコニー
に白い外壁と、3枚目アップ画像の
外壁は、
布の様な質感と多色に濃淡がある外壁
玄関右脇と、西側大きな面に張り分けました。
落ち着いた色合いですが、柔らかな雰囲気が
ある素敵な外壁です happy02
印象的なアクセントのベースはシンプルものに。





9

③号棟は、窓枠や屋根を茶色、バルコニーに

木目のアクセント、玄関も木目調。
玄関脇とビルトイン車庫内に、風合い豊かな
大谷石調の外壁は、気品があるデザイン。

91
今回採用した外壁材の画像です。
固くて冷たい印象の石ですが、大谷石特有の
温かみを感じる
独特な優しさがあります confident




10

細い石目の積層がカッコいい④号棟は、

道路側大きな面積をアクセントとしているので
高級感がありますね。

ビルトイン車庫内を暗くなり過ぎない様に、
白い外壁を採用したのですが、遠近法により
奥行が
増し、より建物が大きく見えます happy02




11

⑤号棟は、3号棟の木目色違いで濃いカーキ色

ベースは正方形や、長方形を組み合わせた
デザインのグレー色、ビルトイン車庫と玄関
には...

111
↑ 塗壁と細い石目調をボーダーに組み合わ
せたアクセント外壁に致しました。
異素材の組み合わせが、高級感をUPします。

玄関扉もダークブラウンで合わせて、シック

まとまりました confident





12

最後は⑥号棟です。

横に細長くした木目を、色や、幅、高さを変え
ピースにして組み合わせているので、表情が
変わる印象深い外壁。

ビルトイン車庫奥から玄関脇に続く外壁には、
優しいベージュ色のタイル調を採用しました。
窓枠も茶色なので、
色合いは優しいんですが、
目鼻立ちハッキリ、
キリリとした外観 happy01




13

②号棟側から全体

整然と並んでる姿は、凛々しい happy02





14

⑥号棟側から②号棟に向けて

設計の山田さんが、号棟ごとにプランを変えて
いるので、物件ごとに少しづつ違います。

それに合わせて色と、張り分けを決めました。
皆様はどの号棟がお好みですか?

次回は、室内をご紹介したいと思います。


永大ハウスご紹介ページはこちら
https://www.eidaihouse.co.jp/contents/code/detail/4929872


トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34237681

板橋区赤塚6棟物件を参照しているブログ:

コメント