庭のメンテナンスとBBQ

先週の土曜日

天気が良かったので、久々に庭のメンテナンスをしました。

まずは

Img_9504ここ。

シンボルツリー(白樺のジャクモンティという品種です)の根本に

以前芝を植えていたのですが、手入れが大変すぎて放置して・・・

Img_9505_2

こんな状況です。。

なので、芝の残骸を剥がして

Img_9508

ウッドチップを敷き詰めました。

Img_9509

最初は赤くて良い感じ。

時間がたつとグレーになります。

そして

Img_9510

芝の枯れてしまったところに洋芝の種をまきます。

お昼ご飯を食べてから

Img_9518

子供たちとサイクリングがてらお肉を買いにロピアまで。

その後、島忠で炭を買ったついでに

Img_9511

火起こし器も新調しました。

左のが今まで使っていた物。だいぶサビて朽ち果てそうです。

Img_9519

早速、新しい火起こし器を試してみました。

網の上に小さい着火剤を置いて火をつけ

火起こし器の中に炭を入れて30分ほど放置しただけで

Img_9520

良い感じになりました。

以前の火起こしよりかなり性能アップです。

Img_9519

ただ、この取っ手はアツくて触れないので、革手袋などを使う方が良いですね。

これからのBBQシーズンに大活躍してくれそうな火起こし器でした♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34228832

庭のメンテナンスとBBQを参照しているブログ:

コメント