セグウェイとハーレーダビッドソン

先日、友人から

「子供たち、外出自粛で暇でしょう??子供達の暇つぶしにこれ貸してあげるよ!」

20200524_233757

セグウェイ的な乗り物を貸してもらいました。

体重移動で前後に進み、くるくる回転することもできます。

子供達はすごく気に入って毎日乗って遊んでますhappy01

あと、これとは別に

「新しくバイク買ったんだけど、今まで乗ってたバイクの置き場が無いから置き場の確保ができるまで良かったらしばらく持ってててくれない?乗り回してよいからさ 」

と言って

Img_1186こんなバイクを置いていかれましたw

2004年式のハーレー。ダビッドソン?デイヴィッドソン?

排気量1450cc!?

ヘタな車よりエンジンが大きい。。

車体重量300kg!?

倒したら起こせる気がしません。。

ハーレーと言うととても有名なアメリカ製のバイク。

でも、僕は軽くて高性能なレーシング系バイクが好きなので

「ハーレーってエンジンがでかいだけで重いしコーナリング性能も低いし・・・」

ってイメージであまり興味はありませんでした。

でも、うちの次女はこのバイクをすごく気に入ったようで

「どこがそんなに気に入ったの?」と聞くと

「二人乗りできるイスがあるから」って。

そういえば、前から二人乗りしたいと言われつつも、僕のバイクは一人乗り。。

ってことで

Img_1258ハルちゃんと近所をぶらっと二人乗りしてみます。

ヘルメットはうちの奥様のを押入れから引っ張り出してきました。

そういえば、結婚する前はたまに二人乗りして出かけたりしていましたね。

今はもうしてくれませんが(笑)

いつものように?360度カメラを持ってハーレーで近所をゆっくり走ってきました。

その時の動画がこちら。

初めてまともに乗ったハーレー。

子供と二人乗りなので、出したスピードは最高でも40キロくらいでしたが

すごく気持ちよかったです。

なるほど、ハーレーが人気な理由が少しわかりました。

そして、何より娘がすごく喜んでくれました。

娘とのデート用にしばらく借りておこうと思います♫

9e14f793a54b405d9a88f7c347f023e0

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34209004

セグウェイとハーレーダビッドソンを参照しているブログ:

コメント