コーキングの汚れを高圧洗浄!

昨日の夕方、ちょっと気になっていた事があったので

Img_9951 ケルヒャーを車に積んで松伏へ。。

気になっていた事とは

Img_9936 これ。

翌日引き渡しのS邸ですが、コーキング部分に砂がびっしり。。

庭がサラサラの土で(後日オーナーさんが芝生DIY予定)最近風が強かったのでかなり汚れてしまっていました。

コーキングは施工して最初のころはすこしベタベタするので砂が付きやすいんです。

なので

Img_9937 ケルヒャーで洗浄!

20センチくらい離したところからだと全く砂が落ちませんが

このくらい近づけて洗浄すると・・・・

Img_9938 綺麗になりました。

Img_9933 ここも

Img_9934 ピカピカに。

会社のケルヒャー(k2)はであまり水圧強くないので至近距離で洗いましたが

もっと水圧高い機種だともうちょっと離れたところから洗っても良いと思います。

※汚れが付着してから長期間経過してしまうと、水圧では汚れが取れなくなりますので早めの処置がおすすめです。

あと、あまり水圧かけすぎると、釘を打った後のパテなどが剥がれてしまう事もあるので注意が必要です。

Img_9932

水切りのところも汚れがたまりやすいので洗浄。

外部の洗浄がある程度終わったころに陽が落ちてきました。

Img_0524 夕暮れ時にバルコニーから外を見ると

Img_0423 川の向こうに綺麗な夕日が見えました。

Img_0438夕日に照らされた飛行機雲も綺麗ですね。

そして今日

Img_9953

無事にお引渡しの手続きが完了しましたので

Img_0462 今後はマイホームからこんな夕日がしょっちゅう見れるなんて羨ましいですね。

S様、この度はありがとうございました!

そして今後とも宜しくお願い致しますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34204701

コーキングの汚れを高圧洗浄!を参照しているブログ:

コメント