駄菓子屋サイクリング からの、HOT ROD customshow

先日の日曜日

朝から子供たちと

Img_7110 自転車に乗ってちょっとブラブラ。

Img_7017 近所の駄菓子屋さんへ行ってきました。

お菓子買ったり、くじ引きしたり

100円で沢山買い物ができて子供に人気のお店です。

午後、子供たちはダンスのレッスンやらで忙しいらしいので

僕は一人車に乗って

Img_7018 山手トンネルで一気に

Img_7020 ヨコハマへワープ!

1人で遊園地へ・・・ではなく

 

Img_7022 目的はここ!

ムーンアイズのホットロッドカスタムショー!!!

カスタムされた車やバイクが世界中から集まる世界的なイベントです。

Img_7071 ガレージハウスの床によく利用させていただいているSWISSTRAXさんも出展されていました。

Img_7027 展示車両の下にこの床材を敷いている出展社も多く見られました。

Img_7026 やっぱり、コンクリートに直に置くよりも綺麗ですね。

Img_7023 デカいアメ車がたくさん展示されています。

Img_7024 この辺は名前もわかりませんが

Img_7025スゴイの一言。

Img_7082 インパラのローライダー。

Img_7081 バックトゥザフューチャーのデロリアン。

Img_7032 むかし、ホンダのシティの荷台に積めるって話題だったモトコンポも

Img_7033 かなりワイルドにカスタムされていました。

Img_7048 こではダックスかな? 

今回、スゴイ車やバイクが沢山ありましたが、個人的に一番興味を持ったのが

Img_7051 これ。ホンダのカブ。

新聞配達とかでよく使われているカブですが

ブロックタイヤでオフロード風になっていてかっこよかった。

Img_7052 

いつかウチにカブが来た時のために、タイヤサイズもチェックしておきました(笑)

Img_7055 クリアランスぎりぎり。

Img_7054 カブ好きな梶野部長、こんなのいかがでしょう?

Img_7058 タイのK-SPEEDというカブ界では有名なお店の作品でした。

Img_7045 これもカブ。

手でギヤを変えられるようになってました。

Img_7039 これは日本のビルダーが作ったフラットトラック用のレーサー。

Img_7079

これもそう。

have fanって、150ccの中国製エンジンを使って、フラットトラック好きなショップの人たちがオリジナルフレームで作ったバイクのジャンル。 

川越のオフロードヴィレッジにたまに走りに来ていたりします。

Img_7076 古い空冷エンジンのDUCATI

Img_7083

BMW これも有名な車両ですね。

Img_7085 あれ?

このバイクなんか見たことある!

と思ったら

 2年位前からインスタでつながっていたウィンストンさん。

Img_7090

タイではとても有名なカスタムビルダーさん。

半年くらい前に

「君の車カッコいいね!俺も同じの欲しくなっちゃったよ。ホイールサイズいくつかおしえて?」

とメッセージが来て、それからしばらくやり取りしてて、最近僕と同じ車を買って同じサイズのホイールを作ったひと。

今回出展されてたんですね。

見た感じ日本語は絶対しゃべれそうにないから、ドキドキしながらカタコトの英語で声かけたら

「あ~、君か!!あの時はありがとう!」みたいな感じで盛り上がって一緒に写真撮りました(笑)

見た目は怖いけどとても優しい人でした。

Img_7064 これはビートル+キャンピングカー。

キャンピングカーの中は

Img_7067 床屋さんになっていました。 

Img_7074

僕が10代のころに流行っていたボイドのホイールに

最近流行ってるヤキマのキャリアと古いBMX

Img_7073 ほかにもたくさんの車やバイクであふれかえっていて

 

Img_7021_2 とても楽しいイベントでした。

来年もまた見に来たいと思います!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34197241

駄菓子屋サイクリング からの、HOT ROD customshowを参照しているブログ:

コメント