今日はせっかくの休みなのに朝から雨。。。

なのでガレージで

Img_4584

バイクのメンテナンスしました。

Img_4585吸気のフィルターを加工して空気の流入量を減らす作業をしました。

これにより今よりもう少し乗りやすくなります。

で、午後は家族で新都心のコクーンシティへ買い物に行きました。

帰りにスーパーで

944ff1729adc4219aa984b5aae42a9d8

鳥の胸肉を買ってきました。というのも

以前にフィジークの大会を見に行ってから 改めて食生活について考えていて

サラダチキンとか買うと高いので、鹿倉係長の奥さんからもアドバイスをもらいながら色々と試していました。

で、最終的に

簡単で

柔らかく

美味しく

高タンパク質

を追求した結果

お湯を張った鍋に

皮をはがした胸肉を投入して

Img_4589

80度で保温すること42分。

※本当はもう少し低温にしたかったけどウチのIHは下限が80度w

※ジップロックに入れて湯煎も試したけど面倒だし時間がかかるのでイマイチ。

D1e54babcc8249cc8b14dfb5160b93da塩を振ってからポン酢につけて食べたらかなり美味しくなりました。

子供達もハマって、全部食べられちゃいました。。

もう、毎食これでもイイってくらい美味しいので、明日からタッパーに入れて会社に持って行こうと思います♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34190716

を参照しているブログ:

コメント