工場見学

先日

本庄市にある赤城乳業さんの工場見学に行ってきました。

 

あのガリガリ君を作ってる工場で、ここの工場見学は倍率500倍とも言われるほど大人気なんだそうです。

子供たちの夏休みの思い出にと、うちの奥様が頑張って予約してくれました。

自宅から1時間半ほどの距離ですが、東北道がなぜか大渋滞していて

3分前にギリギリ到着。

Photo

2010年完成の大きな工場。

ここで日本のアイスクリーム全体の約10%を生産しているそうです。

1時間ほどアイスを作る工程を見学させてもらいましたが

造り方とかラインの設備とかより、何よりも品質管理の厳重さが目立っていました。

異物混入が無いように一個一個X線でチェックしてたり、

機材の定期清掃もものすごく細かく作業されてたり。

2

トイレに行くときもその都度着替えないといけないそうです。

見学の最後に

ガリガリ君広場で

Img_3529

写真撮ったり

Img_3521

30分、アイス食べ放題。

Img_3522

「大人なガリガリ君」がおいしかったです。

Img_3518

生産ラインは写真撮影禁止でしたが

https://www.akagi.com/safety/factory/virtual.html

↑↑ バーチャル工場見学が赤城乳業ホームページで閲覧できます。

工場見学の後、地図をみたら長瀞駅が割と近かったので駅前に車を停めて

Img_3564

ライン下り初体験。

送迎バスで一度上流まで移動して

そこから船に乗って

Img_3569

長瀞渓谷をのんびりと下り、もとの長瀞駅付近に戻ってくるというコースでした。

Img_3573

 船を降りた後は少し散策して、山菜そばを食べました。

子供たちは長い夏休み。毎日暇だとブーブー言ってたので少しは楽しんでもらえたかな?

そろそろ大人も夏休みに入るので、そしたらもっと遊んであげるからねcoldsweats01

という事で夏季休暇のご案内です。


弊社では下記日程で夏季休業とさせていただきます


「建設部・経理部・保険部」
 令和元年8月10日(土)~8月18日(日)

「企画部・業務部」
 令和元年8月13日(火)~8月21日(水)

※本日8/9 午後からは社内研修のため全店休業とさせていただきます。


8月22日より、全店通常営業させていただきます。

今年のお盆は台風が来る予報になっていますね。

川や海のレジャーは十分気を付けて皆さん怪我の無い様に夏休み楽しみましょうhappy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34187563

工場見学を参照しているブログ:

コメント