本日より営業スタートております。

あけましておめでとう御座いますfuji

本年も宜しくお願い致します。

昨日までお休みをいただいておりましたが、本日より業務開始しております。

皆様、冬休みはお出かけされましたか?

僕は今年の冬休みは全くのノープランでしたので、毎朝おきてから

「さて、今日は何をしようかな~」

といった感じで久々にのんびりしておりました。

といっても年末はほぼ大掃除でしたけどね。

大掃除で特に大変なのは窓!

Img_7037 今回は高窓用にこんなのを使いました。

右が洗車用のスポンジに長い棒をくっつけたもの。

左はケルヒャーの窓用バキュームクリーナーに棒をくっつけたもの。

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/window-vacs.html

Img_7053 7尺の脚立プラス延長棒で、何とか上まで届きました。

あと、以前にこのブログでも紹介した「クリアネット網戸」

Img_7047 前回は1か所だけしか張り替えなかったので、今回は残りの8か所を張り替えました。

Img_7041 これ、写真だと伝わりにくくて残念ですが

とにかくすごく違います!

Img_7049

外から見ても違いがはっきり分かるほどです♪

あとついでに

Img_7042 ここの窓は

ほぼ開ける事が無いので網戸を・・・

Img_7043

枠ごと撤去しました。

見た目重視のところなのでコレで良しです(笑)

なんかずっと掃除してたら飽きるので

Img_7081 ちょっと気晴らしに近所をツーリング。

Img_7079 ご近所のWさん邸も足場が外れたので見てきました。

バルコニーにはガラス製の手すりが付く予定です。

連日掃除をし続けて、30日の夜にようやく終わりました。

31日にやっと朝からのんびりできました。

 

妻と

「年末のエビ天ってやたら高いよね。。。」

という会話になり

Img_7103 今年はてんぷらを自作することにしました。

エビってまっすぐ揚げる為にはいろいろ下処理が必要なんですね。

初め知りました。。

僕はてんぷら自体も初挑戦なので

クックパッドを見ながら試行錯誤。。

Img_7104 左が最初に揚げたものですが、なんかイマイチ。。。

その後、いろいろ試してちょっと良くなったのが右側。

Img_7106

なんとなくそれっぽくはなったものの。。。

Img_7105 お店で売ってるのとは程遠い出来上がりでしたw

ま、おそばに入れちゃえば変わりませんけどね。

そんなこんなで年末最後のDIYはてんぷらでした(^^)

Dji_0007

ちなみに↑↑これは

2018年最後の夕陽。

久々にドローンで撮影しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34165171

本日より営業スタートております。を参照しているブログ:

コメント