先週の金曜日

いくつか現場を巡回してきました。

まずはこちら

Img_6125

さいたま市のK様邸が無事上棟となりました。

3階建ての2世帯住宅です。

Img_6127 構造材はフィンランドの超高性能集成材 「オーロラ材」を採用しています。

極寒の地で時間をかけて育った木材は年輪が非常に細かいので強度が高く変形しにくいのです。

Img_6126

まだ上棟したばかりなので木材の良い香りがします。

内装材でふさいでしまうのがもったいないくらいですね。

続いてこちらは

Img_6130 さいたま市のW様邸

Img_6131 外壁のパワーボードが貼り終わりました。

コーキング材の養生期間をおいてから塗装工事に入ります。

Img_6134 内部では大工さんが階段の設置作業中。

Img_6139 こんな風に、プレカットされたササラ桁を壁に取り付け、その後踏み板を取り付けていきます。

Img_6143 リビングでは電気屋さんが配線工事中でした。Img_6145 ガレージは大工さんの作業スペースに。

大工さんの工事もあと少し。

来月にはかなり完成に近づきそうです。

そしてお次はこちら。

Img_6151 さいたま市のH様邸 

30日に無事お引渡しとなりました。

Img_6089 いつもは片流れ形状の屋根にすることが多いのですが

今回は久々に寄棟形状の屋根としました。

Img_6092軒の出を大きくし、雨どいと一体化させたので

カッコよくて高級感のある外観に仕上がりました(^^)

そしてこの日の夜は

友人が遊びに来るというので

Img_6203 ガレージでケンタッキーパーティー開催♪

Img_6204 フライドチキン。。バケツで買うとやっぱり嬉しい♪

Img_6206 はるちゃんは一人で3個も食べました(笑)

 Img_6205_2 そらは

「このバケツで何かつくりたい。。。」と言ってます。

最近ものづくりに興味深々の長女。

翌日休みなので一緒に工作しようと思います。 

つづく。。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34161231

を参照しているブログ:

コメント