原宿へ。

土曜日、ハルちゃんのランドセルを買いに原宿まで行ってきました。

細い路地のコインパーキングに車を停めて、歩いて表参道のほうへ。。34195445_1781516405274127_672770145

途中で見つけた建物。

バルコニー側面の壁が天井からちょっと下で止まってます。

これ、建蔽率対策ですね。 この壁を天井に両サイドともくっつけちゃうと

バルコニー全部が建築面積に参入されます。そうなると建蔽率オーバーになるから、わざと少し隙間を空けてるんでしょうね。。

僕もよく、片側だけ壁を作るデザインをしますけど両サイドちょい残しもカッコイイかも。

都会の建物をみると勉強になります。

34367450_1781516441940790_229066301

表参道を渡って

34303538_1781516431940791_238884855

目的地に到着。鞄工房山本さん。

結構人気なんだそうです。

お店は地下なので階段を下りて・・・

34335428_1781516675274100_127659117

と、この手すり、以前注文住宅でも使ったくねくねのやつ。

体重がかけやすくて使いやすい手摺です。

いや、手すりよりも・・・

34201287_1781516641940770_318773760

この配管が凄い!!!

普通、まっすぐ斜めに伸ばしちゃうところ、段に沿って違和感なく・・・いや、逆に目立ってますが凄いこだわり。

「詰まりやすいんじゃ・・」とか言っちゃいけません。このこだわりだけを評価しましょう(笑)

都会の配管をみると勉強になります。。

そしてお目当てのランドセルですが

34284499_1781516531940781_828144552

早速試着。

はるちゃんは「キャラメル」っていってますが、正しくはキャメルです。

34160921_1781516561940778_748300426

う~ん、いいよ~

似合ってるよ~heart02

いくつか試着して、最終的にキャメルのお花付きに決めました。

これを買って帰るのかとおもったら、これから作るんだそうですcoldsweats02

さすが、こだわりのランドセル屋さんです。完成が楽しみ♪

そして、ランドセルを決めたあとは、少し歩いて竹下通りへ。

34317556_1781516695274098_896217290

原宿レインボーなる綿アメを買いにいったのですが、見た目がカワイイと

34192222_1781516738607427_746704939

こっちに変更。

レインボーなマシュマロ入り。

ちょうど食べ終わった頃に

 

34157766_1781516705274097_430127794

原宿名物?ラジカセおばさんことミルクさん登場!!

なんかテレビで見たことあるかも。

みんな写真撮ったりしてたからハルちゃんも興味をもって近づいたら

ハイタッチしてくれました。。

が、

その直後

34189183_1781516718607429_229766233

この表情。。。

ちかくで見たら怖かったんだそうです(笑)

34308279_1781518321940602_465733991

ミルクさんに怯えて歩けないので抱っこですww

でも、次のお店で

34162970_1781516748607426_260522842

くまさんのリュックを見つけてこの笑顔!

いいよ、わかったよ、買ってあげるよ。。

34258635_1781516805274087_804600056

ランドセルに続き、2個目の背負いモノゲットです。

34306568_1781516795274088_175168118

お姉ちゃんは小学生だから控えめに熊さんのポーチ。

なんか原宿っぽくなってきました♪

34134747_1781516825274085_113539743

生意気に、お友達にお土産買っていくそうです。

子どもいろいろ付き合いがあって大変ですね。。

竹下通りを後にして

34323961_1781531881939246_516994737

ノースキャッツストリートへ。

34199904_1781516871940747_293766147

途中、大人用パネルで記念撮影しながら・・・

34195451_1781516895274078_793757261

ここにきました。

デウスエクスマキナ。

ここはカフェだったり洋服売ってたりもするんですけど、僕のお目当ては

34199872_1781516988607402_328414674

これ。

このお店、バイクのカスタムもやってるので作成中のバイクが見れます。

この日はDUCATIのビーチクルーザーを作成中でした。

34175715_1781516951940739_650124806

倒立フォーク、油冷エンジンなのでベースはおそらくモンスターというバイク。

34258522_1781516938607407_892840020

これでサーフボード乗っけてビーチを走ってたら目立ちますね。

34176322_1781516961940738_715978877

ホンダベースのバイクも。

これもカッコイイ。34278674_1781516885274079_874597796

と、こんな感じで久々の都会は楽しかったです♪

帰宅してからは地元のお風呂屋さんへ。

娘も大きくなって一緒にお風呂に入れなくなってしまいましたが

先に上がって

34160233_1781517071940727_140194960 ビール飲みながら待つのが最近は楽しいです。

で、子供たちがお風呂から上がってくると

34303547_1781517078607393_287521545 「あ~、またパパビールのんでるぅ~」 と怒られます。

熊さん背負って(笑)

よっぽど気に入ったようで、よかったよかった(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34129015

原宿へ。を参照しているブログ:

コメント