カメラ

  先日、うちのハルちゃん(6歳)が

「パパ~ カメラ貸して!!」

と言うので電源を入れて渡したら

庭に出てパシャパシャ

「見て~ お月様とった!!!」

というので見てみたら

Img_0306

こんな写真を撮っていました。

木の隙間に見える月が綺麗だからと、あえてこの構図にしたんだそうです。

なるほど、、子供ながらにそういうことを思って写真をとるなんて

なかなかイケてるじゃないですか♪

今はデジカメだし、何枚撮っても何枚失敗しても良いのだから

今からカメラに夢中になれば、将来は天才カメラマンになったりして。

ちょっとカメラの設定を変えて

Img_0305 「こんな風にも撮れるんだよ」

と教えたら、かなり興味を持ったみたいです。

大人になると好奇心が薄れてくるから(僕はむしろ増えてる気がしますけどww)

子どもが興味を持ったことにはなるべくいろいろ教えてあげたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34128161

カメラを参照しているブログ:

コメント