2018年


あけましておめでとうございます!

本日より仕事初めとなります。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年の冬休みも大掃除の後にDIY作業しました。

まずは昨年のブログでも書いたサブウェイタイルの続きです。

タイルの最大の難関はタイルのカット。

なんかすごくハードルが高い感じがします。。

市販の安いタイルカッターでは全く切れなかったので

グラインダー用のダイヤモンドカッターを購入しました。

カインズホームで5枚1280エン。

思ってたより安かったです。。

でも

Img_6708

こんな風に、綺麗に切れました。

切り口は少しガリガリになるのでヤスリで修正した方が綺麗です。

切り物も含めてタイルを貼り終えたら、次の難関は目地埋め!

Img_6709

サブウェイ感が出るように、ダークグレーの目地材をネットで購入しました。

4kgもいらないのですが、ダークグレーで少量の物が売っていませんでしたので4kg。。。

Img_6710水を入れながら丁度良い感じになるまでかき混ぜます。。

これをゴムヘラで

Img_6711

タイルの隙間にすり込むように塗って行きます。

Img_6714奥様は目地入れ担当。

僕は水を湿らせたスポンジで拭き取って行きます。

Img_6716

深夜に夫婦で目地入れに没頭し・・・・

時間がかかりましたがなんとか完成しました。

Img_6715初めてにしてはうまくいったかと思います。

Img_6723

施工前に比べて、格段によくなりました。

タイルってインテリアのグレードアップに効果絶大ですね!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34100866

2018年を参照しているブログ:

コメント