ガレージの床 表面強化材の施工。

木曜日、さいたま市のSさん邸のお引き渡しを終えてから

今度はもう一つのさいたま市S邸にてオーナーさんと待ち合わせ。

Img_1780 あ、建物の前の街灯がLEDに変わりました!?

この街灯かなり明るいので安心感アップですね。

Img_1778 今回の作業は床の塗装というかコーティングというか・・・・

「レジコンALハード」というコンクリートの表面強化材の施工手伝いです。

そう。手伝いなのであくまでも

Img_5462 オーナーSさんに施工してもらいます(^^)

塗料は一液タイプなので、ローラーでムラにならない様に

Img_5465 端からコロコロと。。

水で薄めた牛乳のような塗料ですが、乾くと透明。

コンクリート表面がすこしツルツルになるので掃除もとっても楽になります。

メーカーのHPより

★無機質のケイ素を主成分とした安全な液体で、コンクリートと化学反応して表面を強化

★一度の施工で、半永久的な防塵効果を持続します。
(浸透タイプなので塗料のように剥がれることは有りません。)

★コンクリート表面が緻密になり、汚れの侵入を抑え、清掃も容易にできます。
(使えば使う程、表面に輝きが出てきます。)

との事。

Img_5466 Sさん、お疲れ様でしたsmile

来週はいよいよ「アレ」が届きますよ! 楽しみです!!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34092227

ガレージの床 表面強化材の施工。を参照しているブログ:

コメント