ツインリンクもてぎ ピットとガレージハウスはちょっと似てる?

先日のお休みに

久々早起きして日の出前から東北道を北上。

海?

ゴルフ?

いやいや、

今回の目的地は

こちら。

ツインリンクもてぎ。

先月はF1グランプリやMOTO GPも開催されたばかりの国際サーキットです。

鈴鹿サーキットと並び日本を代表するサーキットですね。

来月には人気のイベント、「ホンダレーシングサンクスデー」が開催されます。

ホンダ契約の有名なレーサーが世界各国から集まります。

アロンソ、マルケス、バトンなどのトップレーサー。

僕もこの日はもてぎに行く予定で、今からとても楽しみです。

サーキット内には

「ホンダコレクションホール」という入館無料のミュージアムがあります。

入り口にはホンダF1

初めて本物を近くでみました。

 かなり古い車体ですがカッコイイ。

 

最新のアシモも展示されていました。

いまではこんな可愛らしいカッコしてますが

1993年当時は

こんなんでしたww

最近AIが話題ですが、こんなカッコしたたらロボットに恐怖心がわいてきます。

僕が小学生くらいのころかな?

両親が乗っていたのがこのシビック2.5I

今ではインジェクションが当たり前ですが、この頃はまだ画期的。

で、その頃のF1ブームでは

 

ロータスホンダや

マクラーレンホンダが大活躍してました。

バイクのレースでは2サイクル500cc!

ロスマンズホンダ。 ゼッケン①はエディローソン号。

 今回は一人で行ったので、隅から隅までじっくりとみる事が出来ました。

車、バイク好きにはたまらない施設ですので、興味のある方は是非子連れではなく一人でいきましょう(笑) じっくり見れますから♪

で、せっかくもてぎまでいったので

 

ついでにバイクでひとっ走りしてきました

(ほんとはこっちがメインでしたが(笑))

国際サーキットだけあって、ピット数も多いので

こんなに広くて設備の充実したピットが利用できます。

ピットの入り口はシャッター。奥もシャッターで両方開けると貫通しているのがサーキットのピット。

我が家のガレージも、サーキットのピットをすこしイメージして設計しました。

庭側はフルオープンタイプのサッシですが、

両方シャッターにすればよりサーキットっぽくなります♪

やっぱりサーキットは楽しい!

本格的に寒くなる前に、また走りに来たいと思います♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33999053

ツインリンクもてぎ ピットとガレージハウスはちょっと似てる?を参照しているブログ:

コメント