先週末

うちの長女がソニックシティのダンスイベントに参加するというので

大宮まで送ってきました。 

午前中にソニックシティ、

午後は美園祭りの特設ステージでダンスの発表会。

一日一緒にいると次女のはるちゃんは飽きてしまうので、パパとお留守番です。

ハルちゃんと二人で公園にでも行こうかと思っていたのですが、ちょうどこの日は柳崎にあるガス会社、㈱シライシさんの展示会があって、そこに勤めている友人から誘われて遊びに行ってきました。

ピンボールや・・・

射的なんかもさせてもらって

景品GET♪

ガスコンロの実演で餃子もごちそうになりました。

今のガスコンロはかなり進化していて、ボタンを押すだけで餃子をおいしく焼き上げてくれます。

ブルートゥースなんかも内蔵されていて、スマホからメニューを送って自動調理!なんて事もできるそうです。

ホットドッグとポップコーンまでご馳走になっちゃいましたhappy01

この後帰宅して、はるちゃんは貰ったおもちゃに夢中になっているので

しばし、自由時間です(笑)

そこで

前から気になっていた、ドアミラー付け根の劣化による白化を直そうと思います。

黒い樹脂パーツは紫外線などで劣化して白っぽくなりますよね。

 あちこち白っぽくなってくると、車がヤレた感じに見えてくるので、こういう細かい部分を綺麗にしておく事がとても重要!

そこで

これ。ワコーズのスーパーハード。

塗りたくない場所はテープでマスキングして、付属のスポンジで液体を塗っていくと

このように、新品のようによみがえります!!

 パーツの白化で悩んでいる方は是非おためしください♪

この作業が終わる頃、ハルちゃんがおもちゃに飽きたので

近所をちょっとだけバイクでツーリング。

夕方は美園祭りで長女のダンスを見て、18:00からは

花火が始まりました。

美園祭りの花火はあまり知られていないのと、周辺が区画整理地なので

近くでのんびり見れておススメです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33983363

を参照しているブログ:

コメント