新電球と新芽と新築。

先日、ある雑誌を見ていたら

こんな商品が紹介されていました。

ソニーの電球スピーカー!

Bluetoothでワイヤレス再生。

しかも電球の色が192色に変わるらしい。

これは気になりますね。

白熱灯の電球がきれたら、LEDに交換ついでにスピーカーにしてみてはどうでしょう??

新しいといえば

先日庭に芝生の種を蒔きましたが、あれから約10日。

早速芽がでてきましたよ^ ^

思ったより早い発芽でした。

でも、まだ芽が出ていない部分もあるので

 

帰宅後の水やりは必須です。

例年、梅雨時は雨が憂鬱ですが

芝生のことを考えると、今は雨が降るとちょっと嬉しいのです^ ^

そして今日は

 

朝から越谷モデルハウス臨時オープン。

ガレージを開けて

植木に水をあげて、窓を開けて、パソコンの電源を入れて、、、

と準備をしていたら

川越市でガレージハウスを建設予定のSさんが車で登場。

すでにS邸の間取りは決まりつつあるのですが

車を入れた時に、車の前後にどのくらいスペースができるのか?

実際に車を入れて確認しました。

このガレージは、幅が3、64M

奥行きが5、46M(いずれも壁の中心で)なのですが

ハイエースを入れてシャッターを閉めると、結構窮屈。

ということで、ガレージの奥行きを22cm拡大することに決定しました。

そして

奥様には設計図面と実際のキッチンや食器棚の大きさを見比べていただいて最終確認。

だいぶイメージが固まってきました。

来月にはいよいよ着工できるかな??

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33876369

新電球と新芽と新築。を参照しているブログ:

コメント