永大自転車部 活動報告♪

 

昨日

久々に永大自転車部の部活動がありましたので

今回は活動報告ブログです(^^)

この日の天気予報では気温が30度を超えるという予報だったので

朝は5時に起きて、準備をしてから少し早めに出発し

AM6:00  ボスのお宅へ到着。

自転車を積み込んで

入間郡の鎌北湖まで車で移動します。

鎌北湖の駐車場で船橋課長と合流。

久しぶりに3人での練習会となりました。

メンバーは左から

船橋課長

私(新沼です)

永森社長

の3名。

僕たち、服装や自転車などの装備はバッチリなのですが

一番大事な脚力がかなり不足しておりまして・・・(笑)

さらに、いつもは平坦で走りやすい道ばかりだったので

この日の練習では上り坂で脚力を鍛えようと思いますcoldsweats01

ドリンクなどの準備をしたら、さっそく部活動のスタート♪

永森社長を先頭にさっそうと坂道を登ります。

車だとなんともない上り坂も

自転車だとホントに苦しい!!

12

 今回の練習場所は鎌北湖からスタートして右回りに周回するルートです。

ここを何周したかは秘密ですが・・(笑)

この周回コース練習を終えてから、次なる目標は・・・

4444

鎌北湖から西へ約12kmの場所にある富士見茶屋。

船橋課長が「ここのお蕎麦屋さんおいしいらしいですよ?」と言うのですが

正直、たどり着ける自信がありませんw

車でも37分かかる峠道ですからね・・coldsweats02

最初の練習ですでに膝に違和感があったので

「痛くなったら引き返すよ」

と条件付きで出発しましたcoldsweats01

鎌北湖から富士見茶屋までの道のりは車通りもほとんどなく、

深い緑の中でとても景色の綺麗な峠道でした。

普段なら写真でも撮りたいところですが

ほとんど上り坂なので全く余裕もなく

無我夢中でペダルをこいでいたら、

いつの間にか到着しましたhappy02

たぶん、1時間半くらいかかった気がします。

途中何度Uターンしようとしたことか・・・

まさに自分との闘いでしたw

船橋課長も坂を登り切ってこの笑顔♪

 富士見茶屋に到着したのが10:30だったのですが

 11:00オープンなので、30分ほどお店の外で待たせてもらいました。

スゴイ景色です。

はるか下の方に街がみえます。

あそこからここまで自転車で登ってきたということなんですね~

 なんだか達成感がこみあげてきます。

 

開店前なのに、お茶と梅干(サービス)を出してくれました♪

お茶と梅干をいただきながら休憩していたらお店の中からは

「ドンっ ドンっ」とそばを打つ音が聞こえてきます。

そしてまつこと30分。

   

お蕎麦が出てきました♪

おじさんの手打ちそば。

そしてこのロケーション!

やっぱり自転車楽しいですね!

永大自転車部、練習会お疲れ様でした!

また近いうちに練習会やりましょう(^^) 

(ただ、次はもう少しソフトな方が良いです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33872591

永大自転車部 活動報告♪を参照しているブログ:

コメント