ホワイトベースにネームプレート装着

今日は現場での作業があるため

夕方から吉川市へ。。

明るいうちに始めたかったのですが

到着した頃はすでに

Img_0709

だいぶ暗くなってしまいました。

今日の作業は何かと言うと

この門柱に表札の取り付けです。

表札と言ってもただの表札ではなく

「照明付き」で「インターホンカバー」も兼ねているステンレス製のオシャレな表札なんです。

その表札を取り付けるために

まずはブロックで積み上げられた門壁に6mmのコンクリートドリルで穴を開けます。

  

その穴に外径6mmのプラグを差し込みます。

このプラグがアンカーとなり、ネジを受けられるようになります。

打ち込みが完了したプラグ。

これを表札取り付け用に6個、インターホン取り付け用に2個

合計8個取り付けます。

こうしてできたアンカーを使って

まずはインターホンを取り付けました。

その上に表札を設置。

塀と表札の間に35mmのスペーサーを挟んでいるので

表札が壁から浮いたように取り付けられています。

そして表面の養生を剥がして照明をつけると・・・・・

ジャ〜ン!

完成🎵

文字部分はレーザーカットで切り抜かれているので、文字部分も光ります。

Img_0669

どうです??

かっこいいでしょ?^ ^

Img_0672

建物の光量とのバランスもばっちり。

Img_0676_2

とても明るく、素敵なアプローチに仕上がりました。

この柔らかな光に包まれたアプローチを進み

Img_0677

玄関ドアを開くと

Img_0680

室内もまた良い雰囲気。

ブラックチェリーのフローリングとクォーツデザインのタイルがよく合います。

2階のリビングへ上がると

Img_0690

こんなにオシャレな空間が広がっています。

バーチカルブラインド上部のメカ部分はカーテンボックスで隠して

さらに間接照明を埋め込んでいるのでとても綺麗です。

このブラインドを開くと

Img_0693_2

窓の向こうにライトアップされたソラノヘヤが見えますね🎵

Img_0694

ここの窓はフルオープンスライディングというタイプなので

全開すると2、5Mほどの大開口となります。

Img_0698

ソラノヘヤへ一歩踏み出すと

右側に何かみえますね。。

Img_0700

黒いハシゴは階段室上の屋上へ上がるタラップ。

そして窓の奥に見える丸い光は・・・・

Img_0702

これ!

Img_0704

アーティチョークという照明。

向こう側の寝室からも見えるようになっていて

とても綺麗なんです。

Img_0705

デッキの上には船の甲板をイメージしてマリンライトも取り付けられました。

この写真を撮影し終えたときに外から

「こんばんは〜」という声が。

外を見下ろすとオーナーM様の奥様が!

帰宅途中に僕の車が見えたので声をかけてくれたとのこと。

その後、ご主人も仕事を終えて立ち寄られたので

ほぼ完成した新居を見ながら盛り上がっちゃいました^ ^

表札も気に入っていただけて良かったです🎵

 

戸締りを終えてブレーカーを落とすと

さっきまでとはかなり違った印象。。。

やっぱり照明の威力は大きいですね。

Mさん、明日またよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33685123

ホワイトベースにネームプレート装着を参照しているブログ:

コメント

ネームプレート最高です!
我が家の周りは夜になると本当に静かにひっそりとした感じになるので、この表札は目立ち過ぎるのではないか?っと心配していましたが、素敵すぎました!(≧∇≦)
まわりからの評判も良く、マンションのエントランスみたいと声をいただきましたよ♪
また植栽が植わると印象も変わると思います。また撮影にいらっしゃる際に見てってくださいね~♪

ネームプレート気に入っていただけて良かったです^ ^

安心してください! 目立ってますよ(笑)