バイクと飛行機。

先日お客様に

バイクってどうやって運んでるんですか??

と聞かれたので、興味ない人には全く興味ないと思いますが

解説させて頂きますsmile

まず、車は日産のセレナ。

セカンドシートを片方取り外します。

このセカンドシートはボルト4本で止まっているので

Slooproimg_20151212230932 右側2本、左側2本。

17mmのソケット&インパクトで外します。

慣れると1分もかからずに外せます。

そして、こちらは自作のタイヤストッパー。

これを

シートが付いていたベースにはめて

この鍵で固定します。

ボルトで固定しても良いのですが、しょっちゅう脱着するのでこれが意外と便利なんです。

サードシートを跳ね上げて

ラダーレールを設置したら準備完了。

こうなって

こうなりました♪

 先週の土曜日は

こんな感じでバイクを載せて桶川スポーツランドへ行ってきました。

最近購入した角度調整式ブレーキレバーのおかげで

ベストタイム更新しました♪

このサーキットの隣には小さな飛行場があって

たまにパラシュートで人が下りてきます。

スカイダイビングも楽しそうですね。

帰り道に滑走路の脇を通ったらちょうど飛行機が着陸してきました。

Img_0465

小型飛行機が何機も。。

その中に何やら違和感のある機体が・・・・・

ズームしてみると

 

Img_0466

なんと!?

ゼロ戦??

「桶川にはたまにゼロ戦が出没する」

と聞いた事がありますが本当にいたんですね。。

後でネットで調べたところ、こちらはゼロ戦のレプリカで実物の8/10の大きさだそうです。

しかも自作の飛行機だとか。

飛行機を自分で作って飛ばすなんてすごく楽しそうですね。

僕もいつかは・・・・ なんて、墜落したら嫌なのでやめておきますcoldsweats01

 

昼過ぎに帰宅したら

長女が一輪車の練習をしていました。

 僕に似て、車輪付きの乗り物が好きみたいです(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33679127

バイクと飛行機。を参照しているブログ:

コメント