節電とか

計画停電とか

あれからもう4年半もたちました。

電気の大切さを感じた出来事でしたね。

当時、ホームセンターでは発電機が売り切れ続出だったそうです。

その発電機を

今更ですが

ゲットしました🎵

ホンダのポータブル発電機 EU16I 

新品は高くて買えないので中古ですが

程度もよくエンジンは絶好調。

小さくて音も静か。

これがあれば停電してもお風呂に入れます。

お湯が沸かせます。

パソコンも使えるし携帯の充電もできます。

さらに

タイヤウォーマーも使えます。

 

冬は路面温度が低くタイヤが温まりにくいのですが

タイヤウォーマーを使えばタイヤがしっかりと温まり

転倒のリスクが大幅に減少します。

さらに、ティファールなんかを持っていけば

サーキットでお湯を沸かしてコーヒーが飲めちゃいます。

え?

いやいや、これはあくまでサブ的な使い方。

本来の目的は災害用ですよ。災害用(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33671245

を参照しているブログ:

コメント

太陽光パネルではそこまでの発電能力はない感じですかねー?停電になっても太陽光パネルだけでお風呂にはいれたらいいですね♪っとまじめに聞いてみましたw