地鎮祭。

今日は朝から新座市のM邸建設予定地へ行ってきました。

待ちに待った地鎮祭の日。

Img_0475 奥様はご出産に向けて、今日の夕方から入院される予定でして・・・

なんとかその前に地鎮祭を行えるように急いで解体工事をしたのですが、無事間に合わせる事ができました(^^)

Img_0477 妊婦さんがおりますので今日は着席スタイルでの地鎮祭。

Img_0492 神主さんも気合いを入れてお祈りしてくれています。

Img_0506 Mさん、これで無事に工事着工となりましたね。

次回は元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪

Img_0541 午後からはこちら。

Img_0539 同じくM邸ですがこちらは見沼区のM様。

とても大きなガレージハウスです。

Img_0542 ガレージの天井には大きな構造材がズラリ。。

Img_0544

この一番大きな梁は高さがなんと69cmもあるんです。

この梁のおかげで間口6メートルのシャッターも取り付け可能になりました。

Img_0528 柱は高性能集成材の「オーロラ材」。

フィンランド製の柱です。

Img_0533

車庫の奥。基礎の立ち上がりにあるこの穴は何でしょう??

完成してからのお楽しみです(^^)

Img_0526

2階のリビングはこんなに大空間!!!

Img_0529 奥には屋根裏収納のスペースもあります。

 

Img_0527 今日は大工さん、北出係長と詳細ディテールの打ち合わせをしてきました。

Img_0520 こちらのバルコニー「ソラノヘヤ」 も広くて良いですね(^^)

Img_0545

大工さんに暖かい飲み物を頂きました♪ ご馳走様でした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33683045

地鎮祭。を参照しているブログ:

コメント

「あ、そういえば」何でしょう?
とても気になりますー

見沼区Mさん邸の、車庫の穴も気になります。。

Kさん、すみません 入力ミスです(笑)
車庫の穴はアレですよ。イージーウエイアウト的な・・(^^)