ダイノックシート

仕事を終えて家に帰ると

ガレージに恐竜がいてびっくり笑

包装紙で恐竜マスクをつくったそうですw

この包装紙に包まれていたのが

このダイノックシート!

ブラッシュアルミ風。

以前、車の内装パネルにダイノックシートを貼ったのですが

しばらくして気温も高くなってくると

 

こんな風に浮き上がってきてしまいました。

伸ばして貼った部分もこんな風に・・・

これだとかっこ悪いのでもちろん貼り直すのですが

同じやり方だとまた同じことに。。。

ということでいろいろ勉強した結果

これで解決できそうです。

ダイノックシート用のプライマー。

要は接着剤みたいな物です。

これを剥がれやすそうな場所に筆でぬります。

塗った感じはべたつきもなく、ほんとにこれでくっつくの?って感じ。。。

ですが

実際に貼ってみるとかなり接着力が増しました。

おかげで施工性も仕上がりも向上。

貼りづらい灰皿の蓋も

シフトやエアコン周りもバッチリ。

木目柄だったインパネが全部アルミ調になってかなり雰囲気が変わりました。

このダイノックシートはもともと建築に使う材料なので

アイディア次第で面白いリフォームができそうです(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33425573

ダイノックシートを参照しているブログ:

コメント

ダイノックシートもう着いたんだ。こちらには納期回答が無いので確認しようと思っていた所です。
時間が遅かったので明日にでもと。シルバーロードスターにもいいかも!楽しみです

昨日とどいたよ~(^^)
プライマーもかなり調子よいから、ACの吹き出し口のところとかもはがれずに行けそう。
ロードスターのも今週仕上げます♪