ガレージの収納をカスタマイズ。

以前、車雑誌の取材が来た時にライターさんから

「ガレージに有る物を見せるタイプと隠すタイプのどちらが好きですか?」

と聞かれたのですが、僕はどちらかというと隠すタイプが好き。

でも

工具などは使いたい時にすぐに出せるようにしておきたいので

Img_4740

我が家のガレージはこのように収納を全て扉で隠せるように設計しました。

Img_4746

隠せることも良いし、埃がかぶらない事もメリット。。

でも、全部隠れてるとちょっと遊びが足りない感じがするので

工具箱周りは常に開けててもカッコイイ感じにカスタムしようと思います。

ちょうど

Img_4748

家の外壁に使ったレッドシダーが中途半端に余っていたので

こいつを使おうと思います。

Img_4762

今日は雨なので晴ちゃんはガレージでストライダーの練習🎵

子供に邪魔されながらも

Img_4780

完成🎵

Img_4781

工具箱の奥の壁面にレッドシダーでアクセント。

Slooproimg_20150201165805

こないだリビングに設置したパンチングボードを貼ろうかとも思ったのですが

いづれ側面の壁に取り付けて工具を引っ掛けられるようにしたいです。

あと

Img_4782

こんな感じで引き出し式のテーブルの設置も計画中。

引き出したテーブルに可動式の足をつけて

作業テーブルのようにしたいのです。

Img_4838

木目も綺麗だし

だいぶ物も減らしたのでパソコンを置けるスペースができました。

工具箱とパソコンってなんか相性良いですよね。

ただ、このスペース、、

奥まっているのでちょっと暗いのがネック。

なにか照明をつけないと・・・

Img_4840

またまた余り物で良いのがありました。

LEDのテープライト。

これを

Img_4841

天井(上の棚板)にガムテープで仮付けして点灯させてみたら

あら、以外と良い感じ^ ^

光源が丸見えなのはイマイチなので、今度アルミのアングルでも買ってきて間接照明にしようと思います。

Img_4784_2

ちょうどお風呂から出てきた長女も

「おぉ〜!?いい感じじゃないの〜」(クレヨンしんちゃんの真似で)

って褒めてくれました笑

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33169595

ガレージの収納をカスタマイズ。を参照しているブログ:

コメント

オートサロンでオデッセイの写真を撮っていただきありがとうございます(*^^*)

収納凄く良いですね♪
自分は今週ガレージハウスの引き渡しなんですが、こういう使い勝手の良い収納をつければよかったと後悔してます(;つД`)

豊田さん、あのオデッセイのオーナーさんなんですか!?
こちらのブログ見て頂いて有難うございます!しかも今週ガレージハウスの引き渡しなんて超楽しみですね!!!あのオデッセイのおさまるガレージハウス、見てみたいです(^^)