インテリア!

先日、八潮市のD邸へお邪魔して撮影をさせて頂いて

改めて「家造りは家具を置くことによって完成する」と思いました。

Img_2967

建物として完成した状態はとてもすっきりしていますが

なにか味気ない。

それが

Img_3958 家具を置くことでこんなに素敵に。

室温まで高くなった様に見えるから不思議です。

Img_2964 こちらの対面キッチンも

Photo こんなに♪

さらに

Img_2753本来は車庫であるはずのガレージも

Img_3923 こんなに素敵になるんですね(^^)

ということで

やっぱり家具はとても重要です。

Hj

こちらは先日新たにご注文を頂きました

川口市のS様邸。

現在設計打ち合わせの最中ですが、壁の色やスタディスペースの位置、使い方などもご提案せていただいております。

Pl

アウトドアにも家具を配置してみると、一気にリゾート感がアップしました(^^)

で、先日このブログで

家具メーカー「ケユカ」さんのショールームへ行って家具選びをした記事をアップしましたが

 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2015/01/post-d6be.html

じつはその時に

一緒にこのS様邸のプランも勝手に頼んでおきました。

その結果

このようなプレゼンシートができあがりました。

スタディスペースにこのチェアが置かれるなら

カウンターは白が良いかな?

実物と同じ家具をパースに落とし込むことで

かなり雰囲気が掴みやすくなりました。

家具屋さんが作るパースってそれほど期待していなかったのですが

これはかなりのクォリティですcoldsweats02

こちらは一般的な縦長LDKに配置した場合のプレゼンシート。

ダイニングチェアは張地を4色使っていますが

そうするとこんな感じになるんですね。

この配色ならもう少し床は白っぽいほうが良いかも。

ラグもリビングテーブルもカーテンも照明も

すべてケユカ製品で実際に購入できます。 

いや、ここまでくると

家具を決めてからインテリアの色選びをした方が良いのでは?

とまで思えますねcoldsweats01

永大のお客様は家具全品10%オフで購入できますので

気になる方はぜひ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33133983

インテリア!を参照しているブログ:

コメント