DIY でガレージ造り

以前にこのブログでも紹介しましたが

ぼくの父が実家のビルトイン車庫をガレージ化するリフォームをDIYしていて

先日ついに

「ガレージが完成して車が入れるようになったよ!!」

と連絡があったので

日曜日に見に行ってきました。

Img_4029

そもそもシャッターを取り付けたのがDIYガレージリフォームの始まりでした。

このシャッターはLIXIL製のクワトロというアルミ製電動シャッターで、電動で静かでアルミ製でリーズナブルで・・・

リフォームにも新築にもイチオシのシャッターです。

Img_4059

そのシャッターが開くと

僕の知ってた実家とはまるっきり雰囲気が変わっていて

Img_4061

こんなド派手なガレージに変身していました!!!

天井にはダウンライトが14個も!!!

さらに天井中央と奥には埋め込みの照明も>* ))))><

両側の壁はアルミ製パネル、天井両サイドには吊り戸棚

さらに床にはハードウッド!!

かなり手が込んでいます!!

Img_4066

ガレージにオープンカーを入れるときには屋根を開ける!

これ基本です🎵

Img_4063

壁には何やら隠し扉が・・・・

ここから家の中に入れるようになっています。

まるで忍者屋敷!

Img_4073

床にもなにやらスジがあったので開けてみると・・・

Img_4074

おぉぉぉ〜

水道メーターが出てきました笑

水道の検針が来るときにはシャッターも開けとかないといけませんね。

水道も早くスマートメーターになればいいのに。。

Img_4072

照明もかなりこだわった様子が見て取れます。

こんな部品でテストしてたんですね^ ^

ほぼ完成との事でしたが

まだ細かい仕上げは残ってるみたい。

休みのたびにコツコツと仕上げていくのもDIYリフォームの楽しいところ。

車庫もこだわるとこんなにカッコよく楽しい空間に変化するんですね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33135625

DIY でガレージ造りを参照しているブログ:

コメント