クリスマスパーティー♪

昨日はクリスマスイブ。

我が家ではクリスマスイブに家族でクリスマスパーティーを行いました。

仕事を終えてから、

春日部市Cさんのお店へお願いしていたケーキを取りにいきました。

http://www.chateraise.co.jp/shop/detail.php?shop_id=616280

さすがにクリスマスイブは道路が混んでいたので

僕を(ケーキを?)まつ家族のもとへフルスロットル!

R122を左折。

ようやく渋滞から解放されたので思わずアクセルを強く踏み込みました。

この時に「あ、でも年末だし、あまりスピード出すのも良くないな」と感じて

アクセルを少し緩めました。

さらに前方の車が急ブレーキをしたのを感じたのでさらにスピードを落としていくと・・・・・

なんと!?

スピード取締り!!!!

 場所で言うとこの辺。

たまにやってますよね、ここ。

でもまさかイブにやるとは・・・・

これは捕まったらたまりませんね。

いや、

でも、

取締りをしてる人達も好きでやってるわけではないでしょうから。

スピードの出しすぎには注意しましょう。

 

さて、家に帰ると子供たちは待ちくたびれた様子。

僕を待ってたというよりも

乾杯待ちね(笑)

子供たちはこれが早く飲みたくてたまりません。

ちなみにわたくし、今年はインターネットで注文して

こんなしゃれおつなスパークリングワインを購入しました。

これ、

見たことある人はツウですね(笑)

そう、これ

F7772a3feaac652b785395a70a35cdc0 F1グランプリの表彰台でやるシャンパンファイトと同じやつ!

の小さいタイプで

マムのコルドンルージュ F1エディションというシャンパンです。

ワインは全く詳しくないのですが

F1のシャンパンが売られているなんて知ってしまうと

レース好きとしては買わないわけにいかないですよね(^^)

(味も辛口でとてもおいしかったです)

乾杯して食事をおえたらいよいよ

Cさんのケーキ!

イチゴを子供たちが並べて

ろうそくを立てて

火を消して

サンタさんをどっちが食べるかじゃんけんして

 おいしく頂きました(^^)

Cさん、ごちそうさまでした♪

僕はじゃんけんで「メリークリスマスのフダをゲットしました(笑)

美味しいお酒と

美味しいお料理と

美味しいケーキと

 かわいい子供たち・・・・

 

いや、ひょうきんな子供たちのおかげで最高なクリスマスイブでした(^^)

p、s 長女の下の歯が抜けました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33101287

クリスマスパーティー♪を参照しているブログ:

コメント