またまた完成~♪

昨日は大宮方面の現場を巡回してきました。

まず、午前中は店舗改装の現場へ。

Img_3704

現在スケルトン。

これから内装工事に入るので、下見&打ち合わせ。

そして午後からは

Img_3725

さいたま市植竹の販売中現場へ。

まだ外構工事が少しだけ残っていますがほぼ完成。

住宅密集地の北側道路なので

Img_3727

日当たりを考慮して2階リビングとしています。

Img_3729

キッチンに立った奥様の目線はこんな感じ。

正面の窓の下に大型のテレビを配置すれば

家事をしながらテレビもみれますね♪

ここから少し左の方向くと

Img_3734

カラーモニター付きのインターホンがあります。

ズームもできます。

さらに、録画機能付きなので、お出かけ中に誰かが来た場合は

自動的に録画されるので便利ですね。

さらにキッチンから後ろに振り替えると

Img_3730

引き戸があり、この引き戸の奥には

Img_3731

洗面室と浴室があります。

さらにこの洗面室からは

Img_3732

直接バルコニーに出る事が出来るんです。

キッチンから4歩で洗濯機へ。

洗濯機から2歩でバルコニーへ。

家事がとっても楽になる、家事楽動線ですね♪

濡れた洗濯物を持って階段を上がるのは結構大変なので

2階にリビングを設置するなら水回りも2階にすると便利ですよ♪

Img_3735

こちらはソファーに座った旦那さんの目線。

ふと左を向くと

Img_3737

かなり広ーいバルコニー!

勿論洗濯物も干せますが、手すりを高くしてあるので、周囲の目線を気にせずにお庭としても使えます。

手すりを高くすると暗くなるイメージもあると思いますが

Img_3742

このように、隣家の屋根の高さを計算して設定しているので

目線は隠すけど明るさは隠しません(^^)

Img_3743

洗濯物にもしっかり日光が当たりますね。

Img_3738

天井を高くできいるのもメリットですね。

つづいては

Img_3750

こちら。

現在外構工事中の

さいたま市指扇の販売中物件です。

Img_3747

白い外観に木目が映えます

Img_3752

こちらは日当たりが良いのでリビングは1階。

Img_3753

全体的に白で統一しています。

キッチンも一番人気の白。

この状態をみると「ちょっと白すぎない??」と言われることがありますが

かえってこの方が家具が合わせやすいんです。

内装に色が多すぎると家具選びも限定されてしまいますから。

Img_3754

こちらもキッチンに立った時の目線。

ふと左をみると、引き戸の向こうに洗面室が見えています。

Img_3755

 浴室から見た目線。

子供たちが泥んこでかえってきても、玄関からまっすぐ洗面室へ。

手を洗ってそのままリビングへ行けます。

Img_3758

リビングの奥には洋風和室があり、

お友達が泊りに来たときにも便利。

Img_3759

扉もアクリルパネルタイプとなっています。

Img_3761

2階も日当たり抜群です(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33103535

またまた完成~♪を参照しているブログ:

コメント