最近なんだか忙しくて・・・・・

久々のブログ更新ですw

といってもあまりネタがないので

少し前の事ですが

 

新宿のオゾンで

「コンパクトライフのススメ展」

なんてのが開催されていました。

ふたり暮らしの50㎡ですって。

たしかに

住宅って住む人数で作り方が変わりますよね。

埼玉県南部では

4人家族なら延床面積30坪の4LDKが基準でしょうか。

3人なら3LDK?

2人なら2LDK?

いやいや

最近は〇△LDKという感覚も少し古くなってきていて

 ひとつながりの部屋でも

その空間の雰囲気に価値があるという考え方も増えてきています。

二人だから狭くても良いとかじゃなくて

二人だから「おしゃれに都会的に」

とか

最先端に!とか。

こちらの展示では

洗面室の鏡がモニターになっていて

歯磨きやお化粧をしながらいろんな情報を得られるようになっていました。

忙しい都会人向けの時短ミラー。

  

こちらはダイニングテーブル

普段は二人で並んで食事。

でも週末のホームパーティでは

みんなでテーブルを囲えるように設計されていました。

そのほかにも

店舗兼住宅とか。

やっぱり埼玉県と都心では

住まいづくりのスタンスが結構違いますね。

とても勉強になりました。

新宿のオゾンでは

定期的にこういった展示がされていますので

お時間のある時は寄ってみてください。

その後は

 

コンランショップへ立ち寄り

友人の結婚祝いのプレゼントを物色。

イームズデザインの子供向け像さん。

確か2万8千円くらいww

おしゃれだけど

たぶん子供はあまりうれしくないでしょう(笑)

なにより超予算オーバー!!

これもおしゃれだけど

子供から見たらただの椅子・・・・

しかも予算オーバーww

 

最終的に

かわいくて楽しそうなコレに決めました。

E夫婦にも娘のKちゃんにも喜んでもらえたみたいなのでよかったです(*^_^*)

と、

これが先週の日曜日でした。

で今週は日曜日がお仕事だったのでかわりに今日、お休みをいただきました。

久々に自転車で遠出をしようと思い

朝9時に出発!!

白石峠をめざしたのですが・・・・・・

早々に雨が降ってきたのでUターン。。

本日の走行距離はわずか20km

家ではるちゃんと

くれよんしんちゃんを見てグダグダ・・・

あ、でも

来週、我が家に某雑誌の取材が来る事に決まりまして

 

家の模様替えを。。

階段下に自転車が似合うことを発見しました(笑)

そして

夕方には奥様のIPHONEの画面が割れました。

IPHONE6はガラス面が出っ張ってるので割れやすいみたいです。。

でも保険に入っていたから安く治るとのことで一安心。

そして夜は・・・

IPHONEが壊れてテンションガタ落ちの奥様と一緒に

 

近所のレストランへ。

今日は9回目の結婚記念日でした。

まだ7年目くらいかと思っていましたがあっという間に9年。。。

来年はスイートテンダイヤモンド??って聞かれました(ー_ー)

いったいいくらするんでしょうね・・・ 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33047859

を参照しているブログ:

コメント

ブログが変わらないのでパソコンが壊れているのかと思いました。
2台ともよれよれでびくびくしています。
ガレージまた少し前進して堺営業部長からOKがでました。
後は収納のシステム化、ドアの取っ手とラッチと本締まり錠の新設、つり戸棚の耐震ワイヤー取り付け、木製床の新設、TV同軸ケーブルの分配、作業テーブルの新設とその上のLED照明の新設、道具の整理分類と不要物の廃棄処分等々まだやることが沢山残っています。
事務室ヘアーカットの部屋なので昨日カットの比だったので久しぶりにもとのきれいな部屋に戻りました。
久々のブログのネタよかったですよ!