続・ソラノヘヤ。 と、新物件

先日、さいたま市で建築中のM邸のソラノヘヤをご紹介しましたが

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2014/09/post-9669.html

他にも現在ソラノヘヤ物件が建築中なのでご紹介しますね♪

ちなみにソラノヘヤとは

2階リビングに隣接した大きなバルコニーで、お庭として使ったり

リビングのプラスワン空間として楽しめる空が見える部屋といった感じなんですけど

過去のソラノヘヤ関連の記事は↓↓こちらから。

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/cat8975925/?p=2

今回は

Img_2137

こちら。

八潮市のDHD GARAGE HOUSE D邸。

Img_2118

前面道路では都市ガスの本管工事をしていました。

Img_2130

上から見たら写真。

もともと左の道路までは都市ガスが来ていましたが

D邸の前までは配管が来ていませんでした。

D邸の着工にあたり、東京ガスさんへ交渉したところ

なんと無料でD邸前まで配管を延長してくれました♪

東京ガスさん、有難うございました(^^)

Img_2140

D邸のガレージもだいぶ仕上がってきましたね。

Img_2142

ソラノヘヤへ設置するウッドデッキの材料も入荷しております。

Img_2120

階段を上がって2階へ。

あ、

ちなみにこの階段の下は

Img_2128

このようにトイレになっておりまして

こんな斜め天井になりました。

クロス屋さん、こんな鋭角でもきれいに貼ってくれています。

さすがプロの技ですね!

Img_2122

そしてリビングへ。

ここもクロスが貼り終わってかなり明るく、そして広く感じるようになりました(^^)

色が変わるだけでイメージがガラリと変わります。

Img_2123

リビングと和室とソラノヘヤ。

Img_2124

ウッドデッキを敷いて室内とフラットになるように

床を下げて作ってあります。

Img_2125

こんな秋晴れの日には

まったりとコーヒーを飲みたくなりますね~。

ホント良い天気。

でも僕、最近

秋になると花粉症になるようになりまして・・・

Img_2138

向かいのセイムスで

Img_2139

鼻炎スプレーを購入。

目の前にセイムスがあるってとても便利です!

そして、もう一つのソラノヘヤは

Img_2150_2 こちら。

 岩槻区のY邸です。

Img_2147

2階の「指令室」から見たリビングとダイニングとソラノヘヤ。

指令室についてはまた後日ご紹介しますね(^^)

Img_2148

リビングと指令室は勾配天井としてあります。

Img_2144

こちらがY邸のソラノヘヤ。

まだ床が低かったり、外壁が貼られていなかったりで

写真だと少し狭く見えますが、完成するとこちらも広々としたソラノヘヤになります♪

Img_2143

今日は大工の渡辺さんと工務店の伊藤君と細部の打ち合わせ。

渡辺さんと伊藤君のおかげで良い感じに仕上がりそうです♪

Yさん、来週の水曜日は打ち合わせ宜しくお願いします(^^)

そして会社に戻ってからは

今度販売する分譲地のプラン作成。

Sese

Se

こんなのとか

Photo

こんなのとか

Llk

こんなのとか

Jg

こんなのとか、合計4棟出来上がりました。

これからさらに細部を詰めて、カッコイイ分譲地になるように仕上げていきますので

工事が始まったらまたご紹介しますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32821349

続・ソラノヘヤ。 と、新物件を参照しているブログ:

コメント