休みの日。

 先日の火曜日

代休でお休みをいただきました。

休みの前の日の夜ってちょっとワクワクしちゃいますよね(^^)

なので、月曜の夜、子供たちが寝てから夜のドライブに出かけました。

最近マイブームの「ドライブ」

前回は横浜まで行きましたが、翌日は朝からやりたい事が沢山あるので

ちょっと近めで芝浦まで。

Img_5450 昔から首都高の芝浦パーキングがなんとなく好きなんです。

 お台場からレインボーブリッジを渡り終えたとこに入り口があるパーキングです。

入り口はマカオのヘアピン並みの急カーブがあるので気をつけましょう(笑)

以前に友達とバイクで来てからもう何年も経ちますが

久々に来たら、ファミリーマートが出来てましたよ。

ここでコーヒーを飲んで

パーキングを後にします。

 レインボーブリッジが綺麗でした(^^)

ここから帰宅する場合、環状線の内回りを通った方が近いのですが

あえて外回りから。

東京タワーが間近に見えます。

やっぱり僕はスカイツリーよりも東京タワーの方が好きです。

レトロで温かみがありますね。

あと、照明の色もあるのかな?

住宅の照明でも、電球色の方が暖かそうな空間になりますよね。 

 

 家の照明器具を電球色でそろえると、外から見たときも綺麗にみえますのでお勧めです。

翌日はというと朝から車の整備。

はるちゃんも手伝う気マンマンですww

ロードスターの後ろの車高を調整するのでまずはタイヤを外します。

はるちゃんはBOXレンチとナットに興味津々。。。

※子供が近くにいるのでジャッキを上げたあとウマで固定しています。

 弄って下がっちゃうと危ないですから(^_^;)

はるちゃんが手伝ってくれたおかげで

全く作業が進みません(笑)

。。。。。

いつもの倍の時間をかけて調整が完了。

ちょっと試運転を兼ねて

近所のホームセンターまでドライブ。

いや~、春ですね~

屋根をあけて走ると気持ちいいし、目が超かゆいです!!

目をこすりながら園芸資材を購入。

春に向けて庭のカスタムを計画してます。

そして、家に帰ると、ちょうどヤマト運輸さんが荷物を届けてくれました。

届いた荷物はコレ。

タイロッドエンドという車の部品。

Slooproimg_20140304152553 ウチのパサートのタイロッドエンドから異音がしていたので

部品を購入して自分で修理します。

まずはボルトを緩めて

 

専用工具で車体から外します。

途中で問題発生。。

ナットが錆びて硬くなってしまって外れません。。。

パサートははジャッキアップした状態だし、ロードスターはその奥に停まっていたので出られず。。

なので

バイクで近所の工具屋さん アストロプロダクツへ。

いや~、春ですね~、

バイクに乗ると気持ちが良いしくしゃみが止まりません(笑)

 

で、買ってきたのはこの工具。「トルクス」という特殊な工具。

輸入車にはこれのボルトが結構使われてます。

これで押さえながらナットを回すのですが、あまりに硬くて工具が壊れそうでした。。。。

なので

最後の手段。

グラインダーを使います。

※グラインダーを使うときは保護メガネを着けましょう。

 硬くて回らないナットを半分削ったら、簡単に外せました。

このあとは順調に作業が進み1時間ほどで完了。

試運転も兼ねて次は一之江のお店へ向かいます。

高速道路。

まっすぐ走っているのにハンドルが左に切れた状態。

これって、足回りの調整が狂っているのが原因なんです。

ぶつけたり足回りを弄ったりしなくても走行距離がふえると調整は狂ってきます。

そうなると、燃費にもかなり影響があるんですよ。

 

一之江にあるKTSというお店で4輪アライメントをしてもらいました。

通常は1時間チョイで終わるところが、なんだかんだで3時間近くも・・・・・

Img_5497 おかげで次の目的地に到着したころは暗くなってしまいました。

こちらは船橋市の物件。

こちらの土地にガレージハウスを建築するお見積もりの依頼を頂いておりまして

一之江から近かったので下見に来ました。

暗い中、懐中電動で照らしながら周囲をウロウロ。。。

ちょっと敷地怪しい人にみえちゃったかも??

でも、土地の状況がしっかりわかりました(^^)

Nさん、週末にはご提案できますのでもう少々お待ちくださいね<m(__)m>




トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32127203

休みの日。を参照しているブログ:

コメント

Nです。
まだ顔も分からないのに、お休みに来ていただいた様で申し訳ありません。感謝・感激です!ほんとうにありがとうございます。
あまり本気でやっていませんがFBしてますので宜しければそちらで素性を確認してください。
とてもわくわくしています。
仕事が手につきません・・・。
楽しみにお待ちしております。

Nさん、コメント有難うございます(^^)
FBのぞかせてもらいました♪ お子様の笑顔をみてがぜんやる気がUPしました! ただ今作成中ですので、今日中には送りますのでお楽しみに!!